« ★ クリスマス企画 ★ | トップページ | 長寿祈願 (正月気分) »

くりすます

と言っても、子供も大きくなっちゃうと、特別な行事は何もなし。。。。
実は、これを買っちゃったんで、鳥のからあげは作りたいな。。。なんて野望が(笑)
これって、電気で動く「巨大蒸し器」っていう感じなの。
時間がかかるんで、少量製作にはあんまり向いていないかもしんない。。。っていうのが、使ってみての実感。
電子レンジと同じ使い方はできないし、兼用もできないので、あくまでも2台目としての購入が適切かと思います。

数日前に、宅配ピザ、食べたし。。。パーティー用の食卓って、あと、どんなのがいいのかな。
(我が家はドミノ。安くなるクーポンがあったのだ。ネット注文すると、さらにお安くなるのも使ったのだ)
今年産の解禁ワインは、もう飲んじゃったし、うぅ~~~~

昨日、息子父が仕事から帰ってくるなり「ケーキ、買ってきてないのか」って残念そうに言うんだよね。
自分じゃあ、全然食べないのに。。。
あの人は「クリスマスには自宅にケーキがある」っていうのが、家主としての価値の1つ(っていうほどおおげざじゃないけど)って思ってるフシがあるんだよね。
きっと子供の頃、買ってもらえなかったに違いないと、私は読んでるんだけど。。。
私しか食べないケーキを買うのもどうかと思って今年はやめたんだけど、きっと今日買い物に行ったら、買うハメになると思うよ。

|

« ★ クリスマス企画 ★ | トップページ | 長寿祈願 (正月気分) »

「日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2370024

この記事へのトラックバック一覧です: くりすます:

« ★ クリスマス企画 ★ | トップページ | 長寿祈願 (正月気分) »