トップページ | めっちゃ行きたい! »

オペラ座の怪人

映画、Yahooでかなり評判がいいようなので、公開が楽しみです。
ひっさびさに映画館へ行こうかな。。。前売り、買っちゃおうかな。。。

日本のサイト

アメリカのサイト

日本のこういう文化関係の貧弱さはもう語りたくないくらいで、特にミュージカルとかオペラは笑っちゃうくらい。
まるで『学芸会』(苦笑)
それでも日本語で観られるし、何より海外モノより格安で観られるから、行っちゃうんだけど。
もちろん「げ~~~~っつ!何、コレ。。。。」って毎回絶句しちゃうような出来。

特定の劇団名を出すとすっごくマズそうなんで、書かないけど(笑)よく海外モノをやっている某。
あそこも、アタリが悪いと「これなら私が演っても、同じじゃない?」
って思うくらいの人選の時があって「損した~~~」って叫びそうになることもしばしば。
。。。そんくらい観にいってるっていうことの証明で、何ともなんだけどさ。。。
あんまりヒドイから、最近は全然ご無沙汰になっちゃっていますが。

今まで最高に「これはないんじゃない?」って思った日本語訳のミュージカルが
「レ・ミゼラブル」
これは日本語訳が、あまりにも。。。。間抜け。
全然音楽に乗ってない。
演技云々以前の問題。
誰も何とも思わんかったのかね。ってくらい。
こういうことに情熱持ってやってくれる専門家がおらんっていうことなんでしょうね。
やっぱり、日本って。。。以下省略。

文化について、私の一番の望みは、ハイレベルオケが関西にも出来ること。
でも、関西ってなぜか文化が根付かない土地なんだよね。
野球を見ても、ご同様で、嘆かわしい限り。。。。。
発想はいいと思うんだけど、育てられない。
こういう土壌をなんとかしないと、経済的にも発展しないよ。
って普通に生きてる私にもわかることなのにさ。。。

◆最近買った本◆
あらすじで読む名作オペラ50
これで、レパートリーを増やして、DVD買おう!

|

トップページ | めっちゃ行きたい! »

「オペラ座の怪人」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2240253

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人:

トップページ | めっちゃ行きたい! »