« 一晩で聴くベートーヴェン | トップページ | 第九 »

大フィル・第9本番前日

今日はオケ&ソリストの先生が合唱団の練習にお付き合いしてくださる日。
そして!
巨匠コバケンの指導がある日。

すっげ~~~~~怖かったです。
びくびくモノでした。
だって、ほら、全然歌えてないこととか、発音が「アイ・アム・え~~~と・スチューデント」から脱却できてないとかが、すべて明白にされてしまうんですから。

巨匠は、私の記憶よりかなりスマートに見えました。
でも迫力はすごくって!

こうやりたいんだ!
こうやれ~~~~!
っていう勢いっていうか、統率力っていうか。

悲しいかな、私のスキルがそこまで行っていない。。。。
くやしいと言うべきか。
もう少し、練習したかったよ。やっぱり。

入場料を取っての演奏会なんだから、責任持ってちゃんとやれ!
っていうようなことを言われたのが、一番応えました。。。

どうやら合唱は約300人らしいです。
チケットは完売らしく、キャンセル待ち100人らしいです。

何を言っても明日が本番。
神が降りて来ることを祈って。。。。。

|

« 一晩で聴くベートーヴェン | トップページ | 第九 »

「第9」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2400656

この記事へのトラックバック一覧です: 大フィル・第9本番前日:

« 一晩で聴くベートーヴェン | トップページ | 第九 »