« 練習日 | トップページ | ペ・ヨンジュン写真展 »

大はずれ

最近買った本、ダメダメでした。がく~~~ぅ~~~
Amazonにレビュー書こうかしら。
あまりにダメダメすぎて、書かずにはいられない~~~

この本って
「あらすじで読む 名作オペラ50」ってタイトルなのね。
「あらすじで読む」っていうくらいだから、『あらすじ』が主になってないと。
その『あらすじ』読んでも、わからんのですが。。。(爆)あまりにも省略されすぎで。
知ってる話だったら、前後推測しながら読めるんだけど、知らない話は全然「あらすじ」がわかんないんですけど。
そもそもこのページ数でこれだけのタイトルを詰め込もう!っていうのがマチガイなのでは?・・・・
これだから、日本の文化は・・・(以下省略)

ちゃんと知りたきゃ、作品を見ろ!っていうことだと思うことにします。
でも、どれがいいんだか、さっぱりわかりゃしない。。。
とりあえずこれに掲載されている50は有名なので(全部オペラかどうかは、別として)こっから制覇することにします。

日本の古典と同じで(例えば「源氏物語」)かなりキワドイストーリーがあって、おもしろいんだよ!

|

« 練習日 | トップページ | ペ・ヨンジュン写真展 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2269489

この記事へのトラックバック一覧です: 大はずれ:

« 練習日 | トップページ | ペ・ヨンジュン写真展 »