« ふくろう便 | トップページ | The ARC Gospel Choir »

第9練習3回目

いつもの集合練習。
周りにめっちゃ声の大きな人が来て、全然自分の声が聞こえず。。。。
果たして歌えているんだろうか。まったくわかんない状態。

今週はこれで練習がおしまい!
後は来週、もう一度集合練習があって、その後は本番に向けての練習、本番の前のGP(ゲネ・プロ)、本番。

今回は「歌の意味」をよく考えて歌うように。という指示。
だって「喜びの歌」だもんね。
無表情はいけない。とか。
pもあるんだよ。とか(けっこう多いのだ。そんで、難しいのだ)
合唱団の団長さんからのお言葉。(おもしろいこと、言ってたんだよね。メモっとけばよかった)

何年かぶりの本番。
嬉しいのは、オケの近くで演奏が聞けて、一番嬉しいのは、オケ視線で指揮者を見ながら演奏が聴けるっていうこと。これがすっごく嬉しくて、たいして歌えない合唱を続けてたんだよね。
だから、第9は1楽章からステージに入れないと、私には意味なし。
もちろん今回はちゃんと入れてもらえます!

今週は、ネットを駆使して、情報を集めてみようかな。
本番は29日

|

« ふくろう便 | トップページ | The ARC Gospel Choir »

「第9」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2329958

この記事へのトラックバック一覧です: 第9練習3回目:

« ふくろう便 | トップページ | The ARC Gospel Choir »