« The ARC Gospel Choir | トップページ | ★ クリスマス企画 ★ »

第九の予習

NHKの第9の放送が、今日だったので、予習(?)のために見ました。
どんな指揮をされるのか、興味があったっていうこともあって。
けっこう私好みで、堪能しました。

大学生の合唱なんで、男性コーラスの声がありえないくらい、若~~~い(笑)
私としては、重みがある方が好きなんで、一般参入の合唱団も悪くないかなって、初めて思えたよ。
(ただ、テノールが難しすぎるのだ)

第9で好きなのが第2楽章なんだけど(決して第4楽章じゃないっていうとこが、私的)やっぱり、オケは人数いないとなぁ~~~(やっぱ、金か?)っていうのが実感。
そういえばN響って、聴きに行ってもTVで見ても、同じ音だったんだよね。っていうことも思い出したり。

いかにも「がんこおやじ」的な人が「頑固おやじ的」に振ってくれるのが、私好み。
聞きながら、襟を正して、ちょっと緊張して。。。みたいな。
ベートーベンのシンフォニーって、「これでもかぁ~~~」てくらい、繰り返しのフレーズが出て来て、そんなとこが。
さらに「ダメ押し」みたいな繰り返しがあったり。
そんなところも好きなんだけど。

あんな環境で、歌いたい!

|

« The ARC Gospel Choir | トップページ | ★ クリスマス企画 ★ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「第9」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2351955

この記事へのトラックバック一覧です: 第九の予習:

« The ARC Gospel Choir | トップページ | ★ クリスマス企画 ★ »