« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

いよいよ公開

「オペラ座の怪人」
いよいよ公開!っていうことで。。。
私も行くぞ~~~の気合が入ってきました。

普段、映画館へは行かないヒトなので、気合が必要なんです。
(出不精)

ネットでプレミアの映像を見たり、TVで特番を見たり、情報収集に余念のない私。
(このくらいの情熱が勉強にもあったらいいのにね)

クリスティーヌ 役の エミー・ロッサムの歌、すっごくステキ~~~
特に高音がすばらしい~~~
私は日本語の舞台しか見たことがないんだけど、高音域を出すときって
「さあ、これから出しますわよ~~」
みたいな気合が感じられて、何だか気分がそがれるんですよね。
。。。私も、高音域の時には、そうなるから、気持ちはわかるけど。。。。
それが彼女の場合、全然なくって「言葉を話すように歌ってる!」
あの、まっすぐに伸びる声も、すてきだし。。。
(ヘンなヴィヴラートがないっていうのが、重要なのです。ヴィヴラートのやたらきいてる声で歌っていいのは、ママさんコーラスと、演歌だけ!笑)

あ、それにスタイルもね(笑)
だって、オペラなんて観にいったら。。。
(多くは語るまい。。。やつれているっていう設定なのに、どう見てもムリがあるっていう配役だったり。。。あ、やっぱり語ってしまった。。。爆)

でも、この映画を観ちゃったら、絶対に舞台からまた足が遠くなっちゃうんだろうなぁ~~~
それじゃなくても、最近は全然ご無沙汰なのに。

いい舞台とコンサートに行きたいなっていうのが、来月の希望なの。
只今選定中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽にほえろ!

息子父が某ケールブルで見てるのですが。。。
私も高校生の頃、ファンでした。

でも。
今になって冷静(?)に考えてみると。。。。

あんな警察が本当にあったら、引いちゃいませんか?

交番に入っていって、そこの警察官がみんな「あだ名」で呼び合ってたら。
「ボス」は100歩譲って(?)いいとしても。
「ゴリ」とか「ジーパン」とか。。。

ありえない。。。

いえ、そんな交番に行ってみたいとか、思って。。。ますけど。
ご存知でしたら、ご一報ください(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エステ日和

今週のお仕事も終了!
(実はそうでもなかったんだけど)
っていうことで、今日はエステへ直行!
最近、ラインがどうしても気になってて。。。
また、しばらく通うつもり。

少しだけすっきりして帰宅したのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の

エステ、行きました!
最近、体調も今ひとつだし、こりゃ気分転換するっきゃない!っていうことで。

行くのは大好きなんだけど、私がとってもニガテなのがエステティシャンとの会話。
講座で6時間、しゃべって、もう、しゃべりたくない~~~っていうこともあって、向こうは営業で(つまりは、気を使って)いろいろ話しかけて来るんだけど、これがいっと~~~ニガテ。
こういう所へ行く場合の私は完全にOFFモードなんで、絶対に無愛想。
それで余計に話しかけられて、悪循環。
を繰り返しています(爆)
また、しばらく通う予定なので、次回からは対策を考えます(笑)

来月はまた、アロマのお教室に行って見ようかな。。。と計画中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い倒れツアー・第2弾

ユッペせんせとの別名「食い倒れツアー」という名のOFF会第2弾。
関西と言えば「粉モノ」でしょう!ということで。。。大阪の夜を満喫しつつ、お互いのお仕事状況を確認しつつ。
つつがなく終了したのでした。
ホント、今度は私が仕事で行きたいよ~~~
でも果たして、長期出張のお仕事、私に出来るかどうか~~~
それより、仕事をGETしないとね(爆)

と、いうことで。。。
今週も明日から通常営業です。
また今週も毎日6時間、しゃべり倒してがんばんべ~~~

他の講座の講師仲間との昼食会が目下の楽しみ。
明日はどうしようかな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相田みつを

しあわせは
いつもじぶんの
こころが
きめる

くねくねと曲がったひらがな
全部ひらがなだと
どうして日本語が
やさしく見えるんでしょうね

※お正月に出会った物※

| | トラックバック (0)

年賀状

元旦になって、やっと作成、投函してきました。

いつだったかの新聞で。
喪中の方へ年賀状を送る?という記事が掲載されていたことがありました。
その中で「喪中の時には、来る年賀状が少なくて寂しいかった。だから、私は喪中の方へも年賀状を出すことにしている」と書かれている方がいらっしゃいました。
これも、1つの心の表し方だなぁ。。。なんて思ったのでした。

そして、昨年。
私が「病気見舞いをどうしようか、随分悩んだ」ということを友人に話したら
「病気のときには、ほっといてもらうのが、一番」
ということを聴きました。
実行するには勇気もいるけど、これも、1つの心の表し方だなぁ。。。なんて思ったのでした

大切な人を思いやる気持ちを伝えるのは、なかなか難しいと。
思いは言葉にしなければ、伝わらないし。
と、悩むことも多かったこの頃です。

| | トラックバック (0)

ベートーヴェン・シンフォニー

★全曲演奏会★
TVでは休憩時間中にマエストロ岩城のコメントなんかが、流れてました。
休憩が長いからだと思うんだけど、これがけっこう良かったです。
長時間の休憩の時には、それようの番組みたいなのも作ってあったし。
全部録画したので、また、ゆっくり見て、聴いて、楽しみたいです。

覚悟してたけど、マエストロ岩城も、年取ったよ。。。。マエストロ小林もそう、思ったけど。
私が一番初めに出会った、高校生の時の印象(一体、いつの話だよ)のままだから、余計にそう、思うのかもしれないけど。。。
その分、私自身もトシ取ったのよね。。。
聴きにいけるうちに、行かなくちゃ。。。って、さすがに思ったよ。

今回は録音がまったく良くなかったので、やっぱり生、聴きたかったなぁ~~~

| | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »