« ベートーヴェン・シンフォニー | トップページ | 相田みつを »

年賀状

元旦になって、やっと作成、投函してきました。

いつだったかの新聞で。
喪中の方へ年賀状を送る?という記事が掲載されていたことがありました。
その中で「喪中の時には、来る年賀状が少なくて寂しいかった。だから、私は喪中の方へも年賀状を出すことにしている」と書かれている方がいらっしゃいました。
これも、1つの心の表し方だなぁ。。。なんて思ったのでした。

そして、昨年。
私が「病気見舞いをどうしようか、随分悩んだ」ということを友人に話したら
「病気のときには、ほっといてもらうのが、一番」
ということを聴きました。
実行するには勇気もいるけど、これも、1つの心の表し方だなぁ。。。なんて思ったのでした

大切な人を思いやる気持ちを伝えるのは、なかなか難しいと。
思いは言葉にしなければ、伝わらないし。
と、悩むことも多かったこの頃です。

|

« ベートーヴェン・シンフォニー | トップページ | 相田みつを »

「日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2468133

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« ベートーヴェン・シンフォニー | トップページ | 相田みつを »