« 太陽にほえろ! | トップページ | オペラ座の怪人 »

いよいよ公開

「オペラ座の怪人」
いよいよ公開!っていうことで。。。
私も行くぞ~~~の気合が入ってきました。

普段、映画館へは行かないヒトなので、気合が必要なんです。
(出不精)

ネットでプレミアの映像を見たり、TVで特番を見たり、情報収集に余念のない私。
(このくらいの情熱が勉強にもあったらいいのにね)

クリスティーヌ 役の エミー・ロッサムの歌、すっごくステキ~~~
特に高音がすばらしい~~~
私は日本語の舞台しか見たことがないんだけど、高音域を出すときって
「さあ、これから出しますわよ~~」
みたいな気合が感じられて、何だか気分がそがれるんですよね。
。。。私も、高音域の時には、そうなるから、気持ちはわかるけど。。。。
それが彼女の場合、全然なくって「言葉を話すように歌ってる!」
あの、まっすぐに伸びる声も、すてきだし。。。
(ヘンなヴィヴラートがないっていうのが、重要なのです。ヴィヴラートのやたらきいてる声で歌っていいのは、ママさんコーラスと、演歌だけ!笑)

あ、それにスタイルもね(笑)
だって、オペラなんて観にいったら。。。
(多くは語るまい。。。やつれているっていう設定なのに、どう見てもムリがあるっていう配役だったり。。。あ、やっぱり語ってしまった。。。爆)

でも、この映画を観ちゃったら、絶対に舞台からまた足が遠くなっちゃうんだろうなぁ~~~
それじゃなくても、最近は全然ご無沙汰なのに。

いい舞台とコンサートに行きたいなっていうのが、来月の希望なの。
只今選定中。

|

« 太陽にほえろ! | トップページ | オペラ座の怪人 »

「オペラ座の怪人」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2744682

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ公開:

« 太陽にほえろ! | トップページ | オペラ座の怪人 »