« 続・オペラ座の怪人 | トップページ | 続・まだまだオペラ座の怪人 »

まだまだ・オペラ座の怪人

実は、いろいろあってCD買っちゃったんです。(約半額で入手できることになったんで)

「オペラ座の怪人」サウンドトラック

聞き比べた対象は、こっち

The Phantom of the Opera (オリジナルロンドンキャスト)

CDで聴くなら、やっぱり「オリジナルロンドンキャスト」がいいかも。。。。
映画はサウンドトラック版で聴くんじゃなくて、DVDで観るのがいいです。
映画で観たときには全然違和感なかったけど、やっぱり私、ジェラルド・バトラーの歌がダメかも。。。
一番初めに聞いたときの印象があんまりにも強すぎて、映像付じゃないとその感覚が修正できないみたいです。
音楽そのものは、映画のオリジナルサウンドトラックが素敵なので、これは絶対に好みの問題だと思うんだけど。

|

« 続・オペラ座の怪人 | トップページ | 続・まだまだオペラ座の怪人 »

「オペラ座の怪人」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/2815318

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ・オペラ座の怪人:

« 続・オペラ座の怪人 | トップページ | 続・まだまだオペラ座の怪人 »