« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

Musical Baton

来ました~~っ!!
噂の、ミュージカルバトン
私には縁がないって思ってたんですけど(笑)たけセンセから回していただきやした。m(__)m

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
実は、ゼロ。私はもっぱら、「生」で聴きたい派なので、実はあんまりCDも購入しないヒトだったのです。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
先日、めずらしくCD買いました。最近、クラシックの名曲と言われているのが、1000円と超お安く発売されているのです。
ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロストロポーヴィチ&小沢征爾・ボストンsym
ベタですか?

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
ということで、上記に書いたCDもそうなんだけど、そのときにもう1枚買いました。
チャイコフスキー 交響曲第5番 バレンボイム・シカゴsym
やっぱりベタですね(廉価版を購入すると、どうしてもそうなる)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1曲目 フィンランディア 日フィル闘争時代の思い出の曲。この頃は、学校をさぼって、オケの練習場に入りびたっていた。(地方のオケだったので、黙認してくれていたらしい)ほとんど毎日コンサートへ行ってた。
2曲目 第九 言うまでもないか。高校時代から歌ってみたくって、念願叶ったときは、本当に嬉しかった。
3曲目 ショスタコの9番 今は亡き渡邉暁雄先生の日フィルCD。彼は、私の中の常にナンバーワンマエストロ。
4曲目  「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック 映画の怪人さんのサントラ盤CD。映像がないと、ちょっとジェリーのファントムが悲しいんだけど。。。(笑)
5曲目 ヴェートーヴェンの7番 広上・日フィルCD。ヴェートーヴェンは7番と8番が大好き。聴き始めると、この2曲を続けて聴きたくなる私。高校生の頃、ロクにクラシックなんか知らない頃から好きだった。今から思うと、けっこうシブイかも。

5..Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
私がいつも巡回しているブロガーさんのところって、みなさんもうバトンが渡っているんですぅ~~~
ど、どうしましょう。
しかも!私のサイトって仕事ネタで回っているので、ネット仲間が音楽好きかどうかもわからんという体たらく。
でもまあ、休眠状態のここを見ていたら、ということで。。。。特にお知らせはしませんので、気が向いたら書いてやってください。
一人目 noa的インスト生活 の なおさん 
  この企画って、ブロガーじゃなくてもいいんですよね?ね?いつもお世話になってます。

二人目 I will go leisurely の けるさん 
  お仕事日記、楽しみにしています。

三人目 人生、並でいいじゃない? の 並々みなみさん 
  リンクはってもいいかどうかわからなかったので。。

四人目 Small Space の まゆさん
  お仕事、大変そうですが、がんばって!

五人目 Shallwe's Bar の tomycoさん
  いかがお過ごしでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一万人の申し込み

6月6日から始まっています。
申し込み、しました。

| | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »