« 夏の旅・2日目 | トップページ | 夏の旅・最終日 »

夏の旅・3日目

予想通り、朝から大雨。
ということで、予定変更。
高山へ行くことにしました。もちろん、朝食は6時半です(本来は7時かららしいのですが、お盆時期だけは早くから観光する方←わしたちのように。。。のために、早く設定してくださるそうです。ご苦労様です)
6時半「朝食の支度が出来ました」のお電話と同時に朝食に。
しっかり食べて、今日も観光!

◎3日目◎
<行ったところ>
1.五箇山→合掌作りの集落を見に。雨での観光も、なかなかよかったです。
2.白川郷→同上。観光名所っていう感じの所へ行きました。
3.高山→少し前に、サスペンスのドラマで舞台になってたんですよね~高山。ラーメンか牛肉。お昼だったので、ラーメンを選択。ガイドブックに掲載されている所へ向かったんですが、なんとこんなところで渋滞に巻き込まれてしまいました。でも、なんとかお目当てのところでラーメンを食べられたので、よしとしましょう。「ふ~~ん、これが高山ラーメンなのね」っていう味でした。(同じちちれ麺系の札幌とは、全然違います)
4.屋台会館→サスペンスで見たので(笑)祇園祭の屋台もすばらしいですが、こっちも同じくらいすばらしいです。
高山祭り、行ってみたいです。

*お泊り*
宇奈月温泉(ホテル)移動が大変でした。でも、ここからなら、明日立山へは移動がラク。
ここも「貸切露天風呂」こっちの方が、大きくて、設備もよかったです。
お部屋も和室でした。ただ、料理が旅館料理で、がっかり。(旅館の夕食がキライな私は、わざわざホテルを選んだ)お部屋がまあまあ、お風呂もまあまあだった分、お食事が今1つ。
でも、今回の旅で一番高かったんだよね。。。料金が。料金に見合うところだったかどうかは、微妙。
料理のことを考えると、次は違うところで泊まるかな。

なんとか明日には雨もやみそう。黒部ダムまで行く予定。
つまり、明日も5時代に起きるのだ。

|

« 夏の旅・2日目 | トップページ | 夏の旅・最終日 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/5676083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅・3日目:

« 夏の旅・2日目 | トップページ | 夏の旅・最終日 »