« 近い?・遠い? | トップページ | 岡山へ行ったよ・2 »

岡山へ行ったよ・1

連休だもの。でも、お休みは少ないから、ちょっとだけ近場へお出かけしましょう!シリーズ(最近のTVのようにタイトルが長い)
今回は『岡山県』

1.吉備津→岡山っていったら、「桃太郎」ということで、吉備津神社へ。(実は、朝早い時間だったので結局神社仏閣しか行くところがなかった)
2.鷲羽山→展望を求めて。瀬戸大橋が見えて、絶景!
3.倉敷美観地区→おみやげを買ったり、大原美術館へ行ったり。
4.倉敷チボリ公園→今回の旅の目的地。今回は、チボリのサイトからホテルのパックを申し込んで行ったので、先にホテルにチェックインして(ちょっと一休みして。なにせ、若くないから。笑)、チケットをもらってGO!
けっこう混雑していました。どのライドも平均30分待ち。TDLとかUSJみたいに立派じゃないけど、そこそこ楽しめます。私は元々三半規管が弱いので、乗り物に弱い~~~もんで、回転モノが相変わらずダメダメ。ジェットコースターみたいなのは平気なんだけど、ひたすら回転するのって、全然ダメでした。(1回しか乗れず~~)目ぼしいものには殆ど乗れたし、アンデルセンには出会えたし。こじんまりと、まとまっててキレイなところでした。
再入場できるので、夕食は外に食べに行き、また夜のチボリへ。イルミネーションがものすごくキレイで、夜はロマンティックな気分になれますよ~5時からは入場料も安くなるので、実は夜の時間帯の方が混雑していたかも。

お泊りしたホテルは、キレイだったし、チボリからも近かったし、良かったです。
朝ご飯付プランで、バイキングでした。和・洋食があって、品数もまあまあ。
料金を考えると、充分満足できました。

|

« 近い?・遠い? | トップページ | 岡山へ行ったよ・2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>美月さん
お久しぶりです!
あんまり更新しないBlogを見てくださって、ありがとうございます。

岡山(倉敷)とってもいい所ですね~
特に倉敷は、あんまり大きすぎない街が私の好みで、とっても良かったです。
フルーツもおいしい~し!
チボリや美観地区の周辺って、とっても便利でいい所ですね!

今度は蒜山高原へ行ってみたいです。

投稿: みぃ | 2005/09/23 22:09

お久しぶりです。
わぁ、倉敷に来られてたのですね。
実はチボリは我が家から見えています。
美観地区も自転車で行けます。

ちょっと嬉しくなって書き込みしました。

投稿: 美月 | 2005/09/23 01:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6019835

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山へ行ったよ・1:

« 近い?・遠い? | トップページ | 岡山へ行ったよ・2 »