« オーストラリア-1日目ー | トップページ | オーストラリア-3日目ー »

オーストラリア-2日目ー

連休ということで、ものすご~~~い人、人!!!
空港では行列、行列、また、行列!!!
見渡す限り日本人ばかり!ここは本当にオーストラリア??
実感のないまま、お出迎えのガイドさんにご挨拶。
晴天で、湿度もなくって、北海道の春と近い気候。

パラダイスカントリー牧場
koara

ここの目的は「コアラを抱っこして、写真を撮りましょう!」
まだ到着したばかりなんで、よく状況がわからないまま、言われるままにバスに移動。
牧場に到着するなり、写真撮影。
コアラはユーカリくさかった。。。(笑)
それにしても。撮影は日中。夜行性のコアラをどうやってこうして起こしておいてるんでしょうね。(謎)
この牧場で飼育されている他のコアラは、もちろん全員爆睡しておりました。(写真参照。すっごいかっこうでしょう?笑)
カンガルーもいたんだけど、すっごく人なれしてて、傍へ行っても平気!でした。
羊の毛刈りショーや(羊が丘で以前見たのと、あんまり変わらなかったって、当然か)カウボーイのショーを見た後、ここで昼食。
ここの昼食は、団体旅行者向けの食事って感じ。私は全然食べませんでした。おいしくない~~

◆免税店
さあ、さっそくお土産ですよ~~
今回、一番びっくりしたのは、観光地でのお土産や観光するための料金が高い!
ということ。とにかく、日本人は間違いなくいいお客様でしょう。
そのためか、どこへ行っても日本人は悪い待遇ではありません。
現地で働く日本人も、多い!ツアーで行ってるので、余計にそう思ったんだと思うけど。。。
現地ガイドさんはみんな「現地でがんばって働いている!」っていうのが伝わってきて、好感が持てる人が多かったです。
免税店では日本円が使用できるので、免税店では日本円で買い物をして、ドルでおつりをもらっていました。
(そのほうがお得と聞いたので)
毎日免税店へ行く旅程だったので、最低額しか両替しませんでした。

◆ホテル
宿泊したホテルは、海岸の近くで、お買い物も便利なところでした。
高層階に宿泊できたので、夜景もキレイでしたよ~~
びっくりしたのは、ベランダがあったこと。
日本なら「危険」っていうことで、高層階は窓も開けられないところが多いので、驚きました。
夕食は宿泊ホテルでバイキング。
日本人が多く宿泊するホテルなので、和食もあるし、しかもこのホテルは食事もおいしかったです。

◆携帯電話
日本で使用している電話をそのままの番号で使用できるように、レンタルしたのですが、これが大失敗。
殆ど電波が届かず、使用できない!
こんなんなら、他の会社を選択するか、公衆電話を利用した方がお得だったかも。。。。
オーストラリアへ行く予定の方は、注意が必要です。
携帯電話をレンタルする方は、観光する場所でちゃんと使用できるかどうか、確認したほうがいいです。

|

« オーストラリア-1日目ー | トップページ | オーストラリア-3日目ー »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6396431

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア-2日目ー:

« オーストラリア-1日目ー | トップページ | オーストラリア-3日目ー »