« オーストラリア-6日目ー | トップページ | オーストラリアへ行ってきたよ! »

オーストラリア-7日目ー

6楽しかった旅行もいよいよ終わり。

食事がおいしくなかったとか、とある観光がしょーもなかったとか、そんなこんなも旅のいい思い出。
オーストラリアは日本人に人気のある国だそうですが、実際に行ってみて、それが良くわかりました。

シドニーの横断歩道の青信号がものすご~~く短くって、信号無視する人が多かったり、人の歩く早さが早かったり。シドニーは街を行く人々がけっこう関西的なのが、おもしろかったです。

街中で地図を広げていると、声をかけてくれる(多分現地在住の)日本人がいたり、シドニー空港で迷っていると、声をかけてくれる(これも多分現地在住の)日本人がいたり。観光船に酔いそうって話していると、「薬持ってますよ」と言ってくれた新婚カップルさんがいたり。
最終日の前日までご一緒した同じツアーの定年後のご夫婦もステキな方だったし。
いい出会いが、たくさんありました。

健康じゃないとこれだけの観光はできないです。
これからも健康に気をつけて、また観光旅行に行きたいね。
というのをこれからの目標の1つにしていきたいです。

◆帰国
行きと違って帰りは平日だったので、機内ではまばらに空席がありました。
帰りの機内で、最後に免税品を購入。

◎私のお買い物(免税品)
口紅(サンローラン)実は、香料がダメで他のブランドは使えないのです。3本購入。
ブルガリの携帯ストラップとキーリング。
フェラガモのブレスレット。
スワロフスキーのネックレス3点セット。
時計。
どれも普段使えるくらいの価格のものばかり。
だって、1万円のスーツに似合うモノじゃないと。。。ね。。。。

◎その他のおみやげ
荷物にならないような小物を選びました。
息子父の会社の方々に配るようなおみやげは、ツアーで紹介してもらった商品を利用して、安く上げました。

◎モノより思い出
息子父は、おみやげを買うのも思い出だから、といつも言うけど、私はあんまり記念品に執着ないんだよね。
(だから、できるだけ時間のある限り、歩き回った)
ということで、業者の方に撮影してもらう写真を沢山買いました。私はモノより、こっちが記念になっていいと思うけど。。。ただずっと残ると最終的に処分に困るかな。。。

|

« オーストラリア-6日目ー | トップページ | オーストラリアへ行ってきたよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6398891

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア-7日目ー:

« オーストラリア-6日目ー | トップページ | オーストラリアへ行ってきたよ! »