« オーストラリア-4日目ー | トップページ | オーストラリア-6日目ー »

オーストラリア-5日目ー

◆朝食
ホテルは高層階で立派ではあったんですが、食事が。。。(こればっかですが)
朝食バイキングはがっかりでした。
ベッドも、ゴールドコーストよりも狭かったし。
トイレの位置と、シャワーの位置が高くて、使いにくかったっていうのは、私の背が低いから~~~

◆ブルーマウンテン観光
4
自然を満喫しましょう!シリーズの目玉でしょうか。
本当にいいお天気で、遠くまで見えてすばらしい大自然を満喫しました。
ただし。。。。
乗り物が別料金で、選択できるんです。それはいいんです。
その料金が。。。30ドルで観光ルートの乗り物全部乗れるんだけど、最後のロープーウェイは時間の割りに高い!でも、景色は最高!(これって、お金で景観を買うってことですね。。。って感じです)

今回、一番感動したのが、このブルーマウンテンでした。
ガイドさんも、プロ中のプロって感じの人で、どの乗り物も全然待たずに乗車できるんです。
つまり、乗り物の時間に合わせて、全行程ガイドしてくれていたんです。
すごい~~~
関西弁のとっても楽しいガイドさんでした。

◆昼食
記憶にないので、きっと今までと同じだったのでは。。。(笑)

◆ルーラ散策
桜が満開の小さな街(ルーラ)を散策しました。
時間がたっぷりありすぎ~~だったけど、ゆったりした気分になれました。
周辺の家が、どこもとってもステキで、不動産屋さんの「レンタルハウス」の看板に見入ってしまいました。
(価格は、日本とそんなに変わらない気がしました)
但し、周辺にはな~~~~にもありません。(笑)
な~~~にもない場所で癒されたい!っていう方にオススメかも。>私

◆免税店
お買い物ですよ~~
明日はミールクーポンだったので、旅行会社に相談に行ってきました。
全然市内を歩いていなかったので、詳しく場所を教えていただきました。
とってもわかりやすく教えてもらって、周囲のコンビニの場所なども聞き、お世話になりました!

◆シドニータワー
夕食のツアーまで時間があったので、明日のレストランの下見がてら、街を散策。
ツアー以外で、初めて自主観光。
シドニータワーに登りました。(もちろん全然、英語が話せないので、勘を頼りに。。。爆)
タワーに上って降りるだけなのに23ドル50セントですよ、奥さん!
ホント、観光は高い~~~
でも、眺めは最高でした!

◆夕食ツアー
ロブスターのお刺身と、オージーステーキを食べさせてくれる和食レストランへ。
(このメニューにある、90ドルのコースみたいです)
御頭付のロブスターのお刺身は、豪華!でおいしかったです~~
ステーキも、美味!オーストラリアビーフの味は、ここの味ということにしておきます!
今回のツアーで最高の食事でした。

|

« オーストラリア-4日目ー | トップページ | オーストラリア-6日目ー »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6397145

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア-5日目ー:

« オーストラリア-4日目ー | トップページ | オーストラリア-6日目ー »