« オーストラリア-3日目ー | トップページ | オーストラリア-5日目ー »

オーストラリア-4日目ー

◆移動
さあ、さあ、移動ですよ~
ガイドさんから、それぞれの空港の説明を聞いて、チェックイン。
今回はすべて日航だったんだけど、この移動で食べたサンドイッチとコーヒーが本当にありがたかった~~
オーストラリアでの食事は、ポークという選択肢がないんです。
サンドイッチに「ポークカツ」があって。これがやたらおいしく感じました。
コーヒーも日本で飲んでるのと同じ味~~~
ゴールドコーストは食事がまずくって、コーヒーなんて、かすがいっぱい入ってるし。。。。(そんで、おいしくない)
移動の食事に癒されていました(爆)
食事付ツアーも考えモノだね。って息子父と度々会話を交わしていました。

◆シドニー市内観光
3
到着後は、さっそく観光。
美術館やセントメアリー大聖堂やオペラハウスを見て回りました。
セントメアリー大聖堂は、中に入って見ることができたのですが、オペラハウスは外観だけ。中を見学させてくれるツアーじゃないとダメなんだって~~~(がっくり~~)
とりあえず、行った記念のおみやげだけは購入してきました。

◆免税店
ゴールドコーストでほとんどおみやげを買ってしまった私達は、見学だけ。って感じ。
宿泊のホテルがすぐ目の前で、便利もよかったです。

◆ショウボート・ディナークルーズ
夕食は、クルージングディナーですよ~~
なんて楽しみにしていたのですが。。。。
これが、大ハズレ!
ショーが、大昔のナイトクラブみたいなショーなんです。
女性があやしく踊ってるような。。。
(隣に座っていた新婚旅行風のカップルの男性が、かなり怒っていたのが、印象的でした。そう、今ドキこんな風俗(?)近い観光なんて、考えられんよね)
しかも、食事がおいしくない!
寒かったけど、夜景はキレイでした。

|

« オーストラリア-3日目ー | トップページ | オーストラリア-5日目ー »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6396876

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア-4日目ー:

« オーストラリア-3日目ー | トップページ | オーストラリア-5日目ー »