« 炭酸せんべいの味 | トップページ | りんくうへ行ったよ! »

和歌山へ行ってきたよ!

wakayama近場でお出かけシリーズ。
今日は和歌山マリーナシティー

行くにあたって、さっそく情報収集。
げ~~~っ!けっこうするのね。入場料。
割引券を探しているうちに、オークションで招待券が出品されているのを発見。
さっそく入札。2人以上で行くなら、この手がオススメです。
(招待券は11月下旬頃まで使用できるものが、多く出回っています。1枚で4人まで使用できます)

招待券が出ているせいか、思っていたよりは人出は多かったです。
観光バスも沢山来てたし。
10時までには会場に到着してたので、ゆったり楽しめました。

ポルトヨーロッパ
大人が楽しめるライドが少ない!のが残念。かな。(今回は、コースター系をパスしたので)けっこう狭い敷地にあるので、小さな子供がいても、全部楽しめそう。

黒潮市場
昼食はここで購入。まぐろが驚くほど安い~~!!!市場で購入後、BBQができるところがあります。私はお弁当や汁物(かに汁)を買って、食べました!昼食時間帯は混雑するので、早め進行がオススメ。
但し!食べるのは、外。鳩がいるんだよね。ものすご~~~く気になりました。食べ物系でこれはマズイのでは。。。改善を求めたいです。最近は鳥って病原菌を運んでくるってみんな知ってると思うんだよね。その中で食事しろって、あんまりなのでは。。。
(会場内にお弁当を食べられるところがない)せめて、会場内で、購入したお弁当を食べられる場所を作って欲しいよ~~

紀州黒潮温泉
最近は「温泉」でも塩素臭の強い温泉がけっこう多いんだけど、ここも塩素臭が。。。
これがしちゃうと、ホントに温泉でも「温泉気分台無し」になっちゃうんだよね。
(それと「ちゃんとお掃除してるの?」って思う)
割引券がなければ「料金高い!」です。タオル料金も別だし。
露天風呂もあるけど、小さいです。

★総括
招待券がなければ、行かないかな。。。っていうのが感想。
(だって、高い)
場所は悪くないって思うんだけど、「ここをもう少し改善すれば」って思うところが多かったのが残念。
こういうところって、リピーターが多くないとやっていけないって思うので、ぜひ今後いろいろ改善して欲しいです。
これから寒くなるから、いっそう集客が厳しくなるでしょうね。
(特に黒潮市場なんて。。。海沿いなんで、寒いよ)

★おみやげ
ポルトヨーロッパの中で売ってるお土産類は、センスもいいし、オススメです。
黒潮市場も安いし。
和歌山の特産品も買えます。(梅干を買いました。みかんはお高い高級品が多いです)

★有田みかん
せっかく産地近くに来たことだし。。。ということで、有田まで遠征しました。
日曜日だったんで、なかなかお店が見つけられなかった~~
有田って、すごいよ~~~見渡す限り「みかん」
道路から手を伸ばして取れそうなところに、みかんの木が。。。ホント、どこにでもあるんです。
(JAの建物もみかん色。。。笑)
みかんにもランクがあって、お高いみかんはおいしいそうです(あたりまえ)
我が家は庶民なので、庶民価格を購入してきたけど、充分おいしかったです。

|

« 炭酸せんべいの味 | トップページ | りんくうへ行ったよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6775579

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へ行ってきたよ!:

« 炭酸せんべいの味 | トップページ | りんくうへ行ったよ! »