« りんくうへ行ったよ! | トップページ | 伊勢志摩へ行ったよ・2 »

伊勢志摩へ行ったよ・1

お休みが少ないから、近場へ遊びに行こうシリーズ。
今回は、伊勢志摩
これはやっぱりパルケエスパーニャで遊んだり、水族館でラッコやマンボウを見たりのお約束(?)の観光ルートになるでしょう!
それと!我が家での観光といえば神社仏閣巡り。伊勢神宮は行かないと!
そんなこんなで1泊2日で回ってまいりました。

★伊勢神宮
何も語ることがないくらい、有名な神社。ということで期待していたんですが。。。
鳥居(?)の前で拝みながら「???」
神社って、お寺と違って、神様が見えないから実感が今1つ薄いんですが。。。
昔々の方々は一生に一度の大行事がこの伊勢詣で。これで私も立派な日本人?
伊勢といえば「赤福」
伊勢で食べる赤福は、駅売りと違うんだよ~って聞かされていたので、ず~~~っと食べてみたかったんですよね(目的はこっちかい。。。)
確かに!駅売りよりも1コの大きさが大きいような気がしました。1人前3個なんだけど、2個目でもう、お腹一杯!って感じになりましたもん。

伊勢戦国時代村(正式名称は違うみたいだけど)
ここは突然思い立って出かけたんだけど、突然思い立って出かけるようなところではありません!
だって、入場料金が高い!
割引料金だって、4000円越しちゃうんだよ~~1日遊ばないと、元が取れないような値段。。。
でも、1日遊べるかどうかは、その人次第っていう気が。。。
私が以前いた劇団とあんまり変わらないようなお芝居を見せてくれます(爆)ということで、私はこの手のものは全然楽しめません。(劇団事情とか知りすぎているから。芝居も演技見ちゃうしね)
安土城がすっごく立派でした。(かなり遠いところからも見えます。「え、ここには何があるの?」って思ったのが運のつき。。。でございました)

パルケエスパーニャ
今回の目的の地(笑)2週続けて遊園地系で遊ぶのかい。。。ですが。。。
事前調査(もちろんネット)で、「遠い」って見ていたんだけど、確かに遠いです。ここだけ別な地域です。
でも、行ってしまえば、パラダイス~~~
だって、人がいない!(笑)全然並んでいません!チボリよりも快適です!私達しか乗っていない?って思うようなライドもありました。3時間いたのですが、お子様向けライドとコースター系2種以外は、全て乗れました!
本当に空いています!ライドはけっこういけていますので、遊園地好きの方には、かなりオススメです。
場所のことを除けば。。。。
ここ、経営大丈夫なんでしょうか。。。かなり立派な施設なのに、こんなに人が少ないなんて。。。という心配をしてしまいました。

★お泊り
この周辺のホテルへ泊まりました。食事はバイキング(夕食・朝食ともに)料金に見合っているかどうか、かなり微妙です。大浴場が外の施設になります。すっごく遠いです。冬には行けそうにありません。(今ぐらいの気候が限界)当然、遊園地帰りの人たちも立ち寄れるので、お湯はきれいとは言いがたいです。(二度目はないでしょう)とりあえず、天然温泉らしいです。
ジャグジーがあったのが、唯一のポイント。
部屋はエアコンが効きにくくて、窓を空けてしのぎました。夏は行きたくないかも。。。

|

« りんくうへ行ったよ! | トップページ | 伊勢志摩へ行ったよ・2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6930380

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩へ行ったよ・1:

« りんくうへ行ったよ! | トップページ | 伊勢志摩へ行ったよ・2 »