« 伊勢志摩へ行ったよ・1 | トップページ | 清水寺へ行ったよ! »

伊勢志摩へ行ったよ・2

志摩マリンランド
マンボウを見てきました~~でも、入場したら一番初めに出会えるペンギンがとってもラブり~~~でした。
見たときは、じっとしていたので、作り物かと勘違い(笑)

鳥羽水族館
ラッコを見に。。。ものすご~~~く混んでいました。タイミングよく、アシカのショーも見られました。
ここ、入場料高いです。でも、水槽がでかい!ので、見ごたえがあります。それだけ維持費がかかるっていうことでしょうね。

★天岩戸
日本の名水100選に選ばれているらしいです。生は飲んじゃいけないって書いてありますが、飲んじゃいました。だって、書いてあるのを見たのは、飲んだ後だったんだもん~~~(爆)
水を汲みに来ている人が、沢山来ていました。

★夫婦岩
かえるが沢山~~~水をかけると願いが叶うって書いてあったところで、がんばって沢山水をかけてきました。

★総括
1日目はすっごい晴天。暑かったくらい。だったんですが、2日目は雨。けっこうどしゃぶりでした。でも、2日目に屋内系を見て回ったので、あんまり気にならなかったです。船も乗りたかったけど、パスしました。
今回、一番お金を使ったのが、間違いなく施設入場料です。
宿泊料金と同じくらい使ったかも。。。事前に割引券を検索したのですが、以外に使えたのがJAFの割引。
今までずっと会費を納めて、全然使っていなかったんですけど、こんな使い方もあるんですね。

|

« 伊勢志摩へ行ったよ・1 | トップページ | 清水寺へ行ったよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/6931125

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩へ行ったよ・2:

« 伊勢志摩へ行ったよ・1 | トップページ | 清水寺へ行ったよ! »