« クリスマス! | トップページ | 九州に行ってきたよ・2 »

九州に行ってきたよ・1

kyu1前日まで仕事だ!帰省だ!と忙しく過ごしていたので、どうなることかと思ったけど、行ってきました!

今回の旅のタイトルは・・・
「カウントダウンはハウステンボスで!九州の上の方を巡る3泊4日の旅」

◆1泊目・ハウステンボス
早朝の便で福岡へ。けっこう早い時間だったのに、空港はけっこうな人出。やっぱり民族大移動の時期なのね。を確認。空港でレンタカーを借りて、いざ、出発!
「大宰府天満宮」
おおみそかだったので、空いていました。初詣だったら、大変な人出だったんでしょうね。立派な梅ノ木が沢山ありましたが、季節が季節だけに「枯れた木」鑑賞で気分出ず。。。
昼食は、息子父がリサーチしていたラーメン店へ。。。行ったまでは良かったんだけど、なんと!
年末年始の休業中!
え~~~この時期に休んじゃうの~~~信じられん~~~
しゃーないので、リサーチ2店目へ。。。こっちはなんと!店がなかった。。。がくぅ~~
そこで。とりあえず頼みの綱の「るるぶ」を見て。とある有名ゲーム系会社が経営するフードパーク(って言うんだっけ)へ。。。
一番行列の出来ている店へ行ったけど。
激・マズ~~~
こういうところでおいしかったことって、未だかつてないんだよね。料金が高いだけで、マズイ!いつも旅行は昼食運がないんだ。。。だから、コンビニ弁当でいいって言ってるのに・・・(よっぽとマシ)
とりあえず、九州でおいしいラーメンにはありつけませんでした。(その後も「るるぶ」頼りにチャレンジしたけど)
行った店、全部に言えることは
「豚肉が臭い!」
あんなに臭い豚肉って食べたことないよ~~~おいしいお店で、食べたかったよ~~~
その後、ホテルにチェックイン。なんと、ホテルが夕食付じゃなかったことに始めて気がつく(遅すぎだって)
年末なので、ホテル内のレストランは当然予約が取れず。。。。結局、フードコートみたいなとこでコンビニ食と変わらんものを食べる。ま、いいさ。(年末に寂しい食事だけど)朝はちゃんとした食事が出るんだし。
ハウステンボスにはカウントダウンを見に行こう!っていうことで行ったので、かなり遅い時間に繰り出す。
花火見物の場所取りは2時間前から。寒かったけど、完全防備で行ったので、そんなに寒い思いはしなかった。
花火はすっごく良かったよ~~~人もすごかったけど(TDLには負けるけど)
初日だっていうのに、おみやげもいっぱい買っちゃってたよ。

|

« クリスマス! | トップページ | 九州に行ってきたよ・2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/7998453

この記事へのトラックバック一覧です: 九州に行ってきたよ・1:

« クリスマス! | トップページ | 九州に行ってきたよ・2 »