« 京都・大原へ行ったよ! | トップページ | 城崎温泉へ行ってきたよ! »

嵐山へ行ってきたよ!

arasiyama近場でお出かけシリーズ。本日は、朝から冷たい雨が降っていたんだけど、いろんなスケジュールの都合上と、紅葉シーズンも終わりっていうことで、出かけてきました。

トロッコ列車
以前から乗ってみたかったし、きっと紅葉もきれいでしょう!っていうことで。この列車、乗車料金安い~~(片道600円)雨が降っていたんだけど、窓なしのリッチ号へ。今日は日曜日ということで、乗車券売り場は長蛇の列でした。時間があったら、ここの喫茶へ行くと、コップがとってもいい記念品になります。(持ち帰りできます。嵯峨野ってちゃんとロゴが入ってるの。持ち帰り用の袋も用意してあります)
真冬仕様で出かけて正解!なにせ、寒かった~~山奥だし。でも、紅葉がとってもきれいで、寒いのも忘れちゃったよ~~次は夏に「保津川下り」したいな~ 列車は、たとえ雨でも、窓なしの5号車(リッチ号)がオススメです。

◆常寂光寺
紅葉がとってもキレイでした。(写真)

◆昼食
京都に来たら、やっぱ「湯豆腐」でしょう!コースは、けっこういいお値段なので、私達は、リーズナブルなランチ風にしました。

大覚寺
広~~~いところでした!建物と襖(?)絵がすばらしいです。

◆おみやげ
餡が入っていない「桜餅」あっさりしていて、おいしかったです。

◆総括
トロッコ列車がオススメ!嵐山は、見るところが一杯あるので、何度行ってもいいです!
ただ、ちょっと遠いんだよね。。。行きは、朝、早く出たらいいんだけど、いつも帰りが渋滞で。。。これがなければ、もっと京都へ行きたいんだけど。。。

※次は、「カニを食べに行くぞ!日帰りで!電車で往復6時間」の旅の予定です。トホホ。。。

|

« 京都・大原へ行ったよ! | トップページ | 城崎温泉へ行ってきたよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/7464128

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山へ行ってきたよ!:

« 京都・大原へ行ったよ! | トップページ | 城崎温泉へ行ってきたよ! »