« 十日戎 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

有馬・六甲へ行ったよ!

rokkou近場でお出かけシリーズ。
本日は、有馬温泉&六甲山

◆有馬温泉・太閤の湯
温泉に行きたくて「日帰り温泉」の本を買っちゃったのです。
そこの初めに出ていたのが、ここ。
スーパー銭湯をちょっと大きくしたような所。
でも、有馬なんで料金が高い
温泉好きじゃないと、どうかな。。。って思う価格です。
今日みたいに、日曜日は激・混みなので、注意が必要かも。。。
リニューアルされたのか、新築なのか、とっても新しい施設で、良かったです。
岩盤浴もあるし。(温泉と岩盤浴を両方別々に行ったと思えば、料金もそれなりと納得できるのかな)
金・銀の湯を混ぜている「天下の湯」がサイコーでした。(何度も入っちゃいました)
料金が1000円台なら、通いたいところなんだけど。。。

◆六甲山牧場・六甲山頂
この寒いのに、牧場へ行きました。
「六甲山牧場で牛乳を飲む」っていのが、野望だったので。。。。昔みたいにあんまり調整されていない牛乳って飲ませてくれないんですね。市場で出回ってる「薄い」牛乳と同じ味でした。あれで1瓶1000円は納得できん!って感じです。(現地で1杯150円で飲めます)
羊や牛や山羊がいました~~~もう少し暖かくなったら、また行きたいなぁ~~~
元々山の麓で育ったので、山に行くと癒されるのです。
その後、昨日の新聞に掲載されてた中止になった「氷祭り」の会場がある、山頂へ。
中止になったけど、山頂はすごい人でした。
開催されていたら、もっとすごかったのでは。。。。中止にはなったけど、会場が開放されているので、いくつか再作成していました。ご苦労様です。

山って行くのはいいんだけど、登ったり・降りたりのドライブが大変で。。。(酔いそう)
でも、私の行きたいところは、たいてい「山」なんだよね。

◆次回予告
今回は、近場なんで急に決めて出かけたんだ。
次はきっと「京都」でしょう。泊まることになってるのだ。近いけど。。。。(爆)

|

« 十日戎 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/8174516

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬・六甲へ行ったよ!:

« 十日戎 | トップページ | THE 有頂天ホテル »