« 九州に行ってきたよ・3 | トップページ | 古畑ファイナル »

九州に行ってきたよ・4

kyu4今日はもう、帰る日。楽しい日々って過ぎるのが早い~~

◆阿蘇くじゅう国立公園
鶴見岳のロープーウェイに乗りました。すっごく高いところにあるの。雪がありました。寒かった~~~マイナス5度だもん。写真だけ見たら、九州に見えないよ。

◆別府・地獄巡り
別府に行くなら、別府温泉に泊まるべきだったよ。実は、3ヶ月以上前に予約してたので、そのときどういう心境で予約したのか、二人とも全然覚えていないのだった。。。(爆)元々、そんなにこだわらない性格なのが、災いしてるのか。。。
別府の地獄って、観光化されてて、ちょっとどーよ。。。って感じだった(地獄と動物園を結びつけるって。。。)けど、地獄そのものは、すごかった。
温泉卵も食べたよ。(あんまりおいしくなかった)

◆帰りの飛行機
民族大移動、帰宅時期とぴったり重なったから、そりゃもう、空港の人出といったら。。。。飛行機も満席っぽかったです。

◆九州の旅・総括
九州、私は始めてだったんで、「るるぶ」5冊も買っちゃいました。このいきおいだと、全国の「るるぶ」を集めてしまいそうです(笑)九州は、思ったほど暖かくなくって、以外でした。山ばっかり行ってたせいかもしれないけど、かなり雪も残っていたし。温泉は良かったよ~~ただ、息子父と旅をすると、忙しいのは相変わらず。。。疲れた~~

*次回予告
名古屋の予定だったんだけど、なぜか京都へ1泊になっちゃった。ちょっとがっかり。その次は、沖縄かハワイの予定。

|

« 九州に行ってきたよ・3 | トップページ | 古畑ファイナル »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/8049245

この記事へのトラックバック一覧です: 九州に行ってきたよ・4:

« 九州に行ってきたよ・3 | トップページ | 古畑ファイナル »