« 九州に行ってきたよ・1 | トップページ | 九州に行ってきたよ・3 »

九州に行ってきたよ・2

kyu2朝食は「おせち」
おいしかった~~♪もちろん、お雑煮付!
今日は雲仙を目指すのだ!

◆長崎観光・行ったところ
長崎にある教会や橋を見学。お正月なのに、初詣には行かなかった。。。
*平戸編
1.聖フランシスコ・ザビエル教会
2.寺院と教会のある風景
3.平戸城
*南山手編
1.大浦天主堂
2.グラバー園→全体が公園みたいになってて、すっごく広かった。
3.昼食→とにかく、大ハズレ。。。ものすごくマズかった。「るるぶ」に出ていた、トルコライスにチャレンジ。お店の選択を間違えたのか、元々これってB級グルメなのか、よくわからんけど。初めに行こう!と思ってたところが、またもや正月休み中だったし。。。相変わらず昼食運なし。
*浦上編
1.平和公園
2.浦上天主堂→とにかくきれいだった。今回、見て歩いたところで一番すてきな建物だった。

◆2泊目・雲仙温泉
遠~~~い~~~遠かったです。山道を延々と走るって感じで、息子父は大変だったと思います。
でも、ほぼ予定通りに到着できて良かった!さ、温泉、温泉~~♪
そうそう、宿泊したホテルのお料理がすっご~~~くおいしかったんです!和洋折衷のコース料理で、チョイスできるようになってるの。欲張りな私達は、二人とも別なものを注文して、全部半分ずつ食べました(笑)デザートにはケーキまで、出るし。お正月気分を満喫です。

|

« 九州に行ってきたよ・1 | トップページ | 九州に行ってきたよ・3 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/8048435

この記事へのトラックバック一覧です: 九州に行ってきたよ・2:

« 九州に行ってきたよ・1 | トップページ | 九州に行ってきたよ・3 »