« 九州に行ってきたよ・2 | トップページ | 九州に行ってきたよ・4 »

九州に行ってきたよ・3

kyu3今回はレンタカーを借りたんだけど、コレについてたナビがすっごく使いにくくって、もう、まいった~~
これのおかげで、3泊目はヒドイ目にあったのだ。今日は、湯布院温泉を目指す日。

朝食はホテルのバイキング。洋食を選んでも、全員「お雑煮」付っていうのが良かったな。温泉卵もあったしね。朝食なのに、品数も多かったし。ここのホテルはオススメかも。

◆雲仙地獄
朝食後、地獄を見て回りました。1時間くらい歩いたよ~~朝から、いい運動。温泉に来た!っていう気分全開!

◆フェリーで移動
今日は湯布院まで移動するので、前日のホテルで息子父はルートでかなり悩んでたみたい。結局、フェリーで移動するのが早いんじゃあ。。。っていうことで、熊本まで高速フェリーを使いました。あ、お金もね(爆)けっこう高かったです。でも、早かった~~~
フェリーなんて、何年ぶりだろ。修学旅行以来かも。。。かもめが、乗客の差し出すお菓子を狙って寄ってくるのが、おもしろい~~強風に負けてるのもいたしね。

◆熊本城
歩きました~~~2時間くらい。ここ、広い~~旧細川邸まで行くっていう選択が間違いの元。今日って、歩く日だぁ~~もう、ふらふらです。

◆昼食
またもや「るるぶ」を頼りに、ラーメン屋。やめておけばよかった。。。「るるぶ」がハズレだったの?けっこう有名人の色紙もある店だったんだけど、あの豚肉の臭さは異常。みんな味オンチなんじゃあ。。。。

◆湯布院温泉・3泊目
予約していた旅館をナビ。でも、電話番号検索にも住所にもなし!。。。どうなってるんだぁ~~~?でも、近くまで行けばなんとかなるんでは。。。ということで、とにかく出発。
でも、近くに行ってもわからず。遅い時間になっちゃったんで、旅館に電話して、結局迎えに来てもらいました。このナビ一体どうなってるんだか。。。。

*やる気のない旅館
この3泊目に泊まった旅館、全然やる気が感じられない旅館でしたわ。。。料理は冷めてるのを平気で出すし、お風呂は温泉なのに、ぬるいし。。信じられんよ~~~実は、今回一番高い料金払わされた旅館なのに、この仕打ち。もう、旅館なんか泊まるものか!!!(元々旅館ギライ。料理がイヤなのだ)
そうそう、朝食にはお雑煮が出た(っていっても、味噌汁におもちが入ってるだけ)その味噌汁すら、ぬるかった。ホント、やる気あるんか???って感じ。
あんまりヒドイ扱いだったので、湯布院は観光もせず。もう、二度と行くもんか!!!

|

« 九州に行ってきたよ・2 | トップページ | 九州に行ってきたよ・4 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/8048728

この記事へのトラックバック一覧です: 九州に行ってきたよ・3:

« 九州に行ってきたよ・2 | トップページ | 九州に行ってきたよ・4 »