« 赤穂へ行ったよ! | トップページ | 美術館へ行ったよ! »

姫路へ行ったよ!

himejiなんせ自宅から近いので、そんなに早くから出発しなくてもいい!っていうのがいいね。
ゆっくり旅館で過ごして「姫路」へ向かいました。

◆姫路城
「暴れん坊将軍」ですよ~~~(あの番組に出てくるお城は、姫路城。ロケもここでやることが多いらしい。私のイメージでは、将軍・吉宗は江戸じゃなく、姫路城に住んでるっていうことになってる。。。。何か違う???)
立派です。さすが、暴れん坊将軍さまのお住まいです。立派すぎて、歩くのが大変です。普段の運動不足を痛感しました。ここはさすがに観光地なので、観光バスやら外国の方やら、このシーズンなのに人が多かったです。
天守閣まで登るにはかなり体力が必要です(料金を払ってから、園内を見て回るには、最低でも1時間はかかります。天守閣だけ見るだけなら、そんなに時間は必要ないかもしれませんが。。。)

◆総括
時代劇の撮影地を巡る旅(?)なら、次回は「日光」でしょうかね。。。時代劇って、日光か太秦ですもんね。
「赤穂」は田舎だけど、いいところでした。私の好きな場所が1つ増えて、嬉しかったです。旅館では家族旅行の方が多かったみたいです。

次回予告。。。
次回は、「天橋立」の予定。今年最後の「かに」を食べに。っていうのと、日本で見ておきたい観光地だし。もちろん温泉付

|

« 赤穂へ行ったよ! | トップページ | 美術館へ行ったよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/8738609

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路へ行ったよ!:

« 赤穂へ行ったよ! | トップページ | 美術館へ行ったよ! »