« 近場でお出かけ・準備編 | トップページ | 天橋立・出石へ行ったよ »

かに&天橋立に行ったよ!

hasi近場でお出かけシリーズ。
今回は、今シーズン最後の
「かにを食べよう!&日本三景を見に行こう!」
(上のタイトルは、省略してつけたから、何だかヘン・・・)

今回はカーナビなしで行ったので(只今修理中)事前に購入した「るるぶ」頼り。大丈夫かな。。。

◆丹後半島をぐるっと巡る(20P)
という「るるぶ」おすすめプランにしたがい、回ってみました。178号線はこの本に書いてある通り、かなり狭くて急カーブの多い道路です。ここにあるビューポイントは、飛ばしていると、見逃してしまいそうな所ばかりでした(笑)
*道の駅「レストラン舟屋」
いつも昼食運のない我が家。今回の「るるぶ」はどうかな(時々はずしてるから)って思っていたんですが。。。
寒ぶりはサイコ~~でございました。おさしみとしゃぶしゃぶを食べました。満足~♪
*伊根町・舟屋
レストランからも見えるんだけど、ノスタルジックな雰囲気。某TV局が作った番組で有名になったのかな。
*経ヶ岬
行くまでが山道で、大変だったよ~~~
でも、真っ白な灯台がキレイでした。
*琴引浜
泣き砂を鳴らしてきました。

★天橋立に宿泊
初めてリゾートホテルに泊まりました。
天橋立が見えるお部屋で、景観は最高でした。(夕日がすばらしい)
今回の旅の目的の1つが「かにを食べよう!」
っていうことだったので、この日のお料理は「かにプラン」
コース料理で満腹~~
温泉や露天風呂でゆったりしました。

※今回は旅行会社の「かにプラン」を使ったんだけど、料金が安くって、ホテルもお料理も他のサービスも申し分なかったです。また、来年も同じようなプランが出るといいな。旅行って、出かける時期によって、料金がすっごく安くいけるんですね~~~(そんなことも知らない、旅行初心者)

|

« 近場でお出かけ・準備編 | トップページ | 天橋立・出石へ行ったよ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/9267535

この記事へのトラックバック一覧です: かに&天橋立に行ったよ!:

« 近場でお出かけ・準備編 | トップページ | 天橋立・出石へ行ったよ »