« ポートピアランドへ行ったよ! | トップページ | 近場でお出かけ・準備編 »

緑地公園へ行ったよ!

近場でおでかけシリーズ。
今回のテーマは、
『春だし、梅を見たい!』
(デジカメを忘れたので、写真なしです)

梅って早く咲く種類と、遅く咲く種類があるから、長く楽しめるんですってね。
まばらに咲いていました。
すっごくいい香り~~♪

公園は、広くて~~疲れました~~そろそろ暖かくなってきたので、いろいろな行事をやっていましたよ。
古い家を展示してる集落内の梅もキレイでした!
(ここが目当てで、行ったんだ。昔々の家って、広くて暗くて、でも、どっか暖かいね。囲炉裏に火が入っていました)

帰りにホームセンターへ寄った時、『梅の鉢』を買っちゃおうかなって思ったくらい。
(蜂が怖くて、断念した)

まだ1~2週間は楽しめそう。
京都へ行くといいんだろうけど、混雑がイヤでねぇ~~
空いていそうな近場希望です。

次回は、『天橋立と蟹を食べよう』
天気がいいといいな。

|

« ポートピアランドへ行ったよ! | トップページ | 近場でお出かけ・準備編 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/8952155

この記事へのトラックバック一覧です: 緑地公園へ行ったよ!:

« ポートピアランドへ行ったよ! | トップページ | 近場でお出かけ・準備編 »