« かに&天橋立に行ったよ! | トップページ | アロマランプ »

天橋立・出石へ行ったよ

hasi今回の旅行は、旅行社からの割引クーポンがいろいろもらえて、お得感一杯でした。
それを利用して、本日の観光。

★天橋立観光
「股のぞき」ポイント2箇所を巡って(割引クーポン利用。駐車場などでもらえるクーポンよりも旅行社からもらったクーポンが断然お安かった)、天橋立を散策。
観光地だけど、観光シーズンから少し外れているせいか、混雑はしていませんでした。
朝、早くから歩いたんだけど、空気がとってもキレイなお散歩コース。

★智恩寺
「文殊の知恵」のお寺。ぼけませんように?ってお参りしてきました(笑)
割引クーポンで買った、お団子がおいしかったです(やっぱり食い気)

★出石蕎麦
お昼ごはんは、「お蕎麦」が食べたいね。
どうせなら「出石に寄って、皿蕎麦を食べよう!」っていうことになりました。
ナビがないので、途中ガソリンを入れたスタンドで、道を聞いたらとっても親切に教えてもらえて、その道が一番近道だったみたいで、けっこう早く出石に到着。
実はホテルで割引券をもらっていたのですが、そこのお店が「定休日」
・・・・九州旅行の悪夢、再び・・・・
こういう時って、昼食運がないんだ・・・
出石って、観光地だったんですね。
行ってみてびっくりです。
「私達、ただ、昼食でお蕎麦が食べたかっただけなんです」
っていう雰囲気じゃない。。。。。
観光客が多かったです。
(天橋立よりも人が多かった)
それで、肝心の昼食は、やっぱり「運がなかった」です。
いつも食べに行ってる「出石蕎麦」のお店のほうがおいしいじゃん。。。(爆)
今度はちゃんとお店をリサーチしてから行こう!

◆総括
日本三景の1つをこれで制覇。天気もよくって、ホテルもよくって、いい旅でした。
(出石は思いつきで行った「おまけ」だから、まあ、あんなもんでしょう)
今年の冬は、もう一度「城崎温泉に泊まって、蟹を食べる」がいいな。

※次回予告
神戸で「ディナークルーズ」か、九州の南を巡る旅、どっちかの予定。その後は、仙台周辺温泉巡りと、高知城を見に行くよ!が待っています。
今年のテーマは「小出しに少しずつ、あちこちに行く(庶民だね)の旅かな。

|

« かに&天橋立に行ったよ! | トップページ | アロマランプ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/9146872

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立・出石へ行ったよ:

« かに&天橋立に行ったよ! | トップページ | アロマランプ »