« 次はここ! | トップページ | お花見に行ったよ!万博公園編 »

お花見に行ったよ!京都編

関西地方の桜もようやく咲き出しました~~~
ということで。
近場でお出かけシリーズ。
今回のテーマは
「花見」
今日は「京都」へお出かけしました。

◆二条城
朝、早くから(開場と同時)ものすご~~~い人!
団体さんも多かったです。
桜は満開までにはちょっと間があるっていう感じだったけど、とってもキレイでした。
本当は、夜の時間帯にライトアップを見たかったんだけど、都合で行けず。。。
来年は絶対に行きたいな。

◆平安神宮
ここの「枝垂れ桜」がものすご~~~くきれいで。
まだ午前中だったのに、ここもすご~~~い人!前に進めないくらい。
きっと日曜日はもっとすごい人だったんじゃあ。。。。
庭を出たところに、ここでしか買えない「桜の八ツ橋」のお菓子が売ってます。
(おいしかったです。。。。って、やっぱり最後は花より団子)

◆昼食
和食のお店に入りました。
いつも昼食運がないと嘆いていますが、今回はめずらしく「アタリ」
京都らしい、お豆腐や湯葉のランチが格安でいただけました。
しかも、とってもおいしかったし。
今度もここに来よう~~~♪

◆円山公園
ここは、花じゃなくて、人を見に来たっていう感じがしたくらい、人、人、人。。。
座るスペースがあれば、弁当食べてる人がいる。ってくらい、壮絶でした。
隣で歩いていようが、走っていようが、おかまいなし!
っていうか。。。。かまっていたら、弁当食べられん!っていうくらい、ものすごい混雑。
桜は思ったほどはないし、公園はきたないし。
もう、行かなくていいかな。

※もっとあちこち行きたかったんだけど、来週は時期が過ぎちゃっていると思うから、今年の京都はこれまでかな。
明日は大阪を周る予定。

|

« 次はここ! | トップページ | お花見に行ったよ!万博公園編 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はここ! | トップページ | お花見に行ったよ!万博公園編 »