« 南九州へ行ったよ!・2 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・4 »

南九州へ行ったよ!・3

《3日目》
◆高千穂峡
旅程は息子父が考えるんだけど(私は宿泊場所担当)、この3日目は無謀すぎだったのでは。。。
朝食後、約3時間かけて到着したのはいいんだけど、GW真っ最中ということで、ものすご~~~い人出。
臨時駐車場に停めたんだけど、ものすごく遠いところ。強制的にそこからバス。げ~~~
船は3時間待ちっていうことで、何しに行ったんだか。。。。
とりあえず、散策してきました。
確かにすっごい渓谷でした。

◆天岩戸神社
中は見ませんでした。(だから、何のために行ってるんだか。。。)
長時間車に乗ってると、それだけで私は不機嫌(乗り物嫌い)
いつも3日目は疲れがピークなんで、3泊の旅行はもうムリかも。。。。

<宿泊>
青島○-○○-○ホテル ☆☆☆
最後の宿泊地は宮崎。ここから飛行機で帰る予定だったんだけど、予約が取れなくて結局鹿児島まで戻ることになったんだよね。この時点で宿泊場所も変更しておけばよかった。。。。
リゾートホテルっていうことで、決めた所だったんだけど、とにかくサイアクだったホテル。
隣に子供が遊べるような施設があるので、家族連れの宿泊客(子供の日だし)が多かった。
壁がものすご~~~く薄くって、隣の部屋の音が丸聞こえだし、上の宿泊客のさわぐ音もひどくって。
あまりにもだったんで、フロントに即電話。
とりあえず、絶対二度と宿泊したくないホテルナンバー1です。
なので、マイナスの☆3コ。
設備は悪くないんだけどね。壁があんなに薄いホテルじゃ、安心して休めないよ。
夕食は中華にしたんだけど、食事はおいしかったです。
隣にお隣の国系の団体さんがいて、外国旅行気分でしたわ。
日本人もお隣の国に行くと、あんなふうにハジをさらしているんでしょうね。ヤレヤレ。。。。
朝食はバイキング。朝食前に、青島に散歩へ行きました。なので、しっかり朝食が食べられました。
和・洋両方あって、まあまあだったかなぁ。。。。

|

« 南九州へ行ったよ!・2 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・4 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/10331025

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州へ行ったよ!・3:

« 南九州へ行ったよ!・2 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・4 »