« 南九州へ行ったよ!・1 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・3 »

南九州へ行ったよ!・2

《2日目》
◆長崎鼻
天気が良くなった2日目。桜島がよく見える所へ。。。結局、桜島にはいけなかったな~

◆知覧武家屋敷郡
お庭が開放されている所。普通に住んでるところの一角を開放している家もあったり。開放していない周辺住民の家の庭もきれいに整備されてて、すごいな~~~って思いました。

◆えびの高原
全然花も咲いてなくって、単なる草原を見てきただけって感じでしたが。。。ここから霧島まで近かったので、よしとしましょう。

<宿泊>
霧島国際ホテル ★★★
硫黄の煙がモクモクしている温泉街にあるホテル。とにかくでかい!ホテル。きっと宿泊客で満室だったと思うのに(団体が多そうだった)それを個人の宿泊客に感じさせないホテルだった。ホテルが大きい分、お土産屋さんも充実してて、良かった。ただ、自動販売機の飲み物、朝には売り切れがあったのが、惜しかった~~
*風呂…一番お風呂が充実していそうな所を選択。女性には「泥パック」「岩盤浴」が用意されてる。白いお湯のお風呂。露天有り+大浴場。天気が悪かったので、泥パックなかなか乾かなかった。(乾かないと効果がないらしい…一緒に泥パックしてた宿泊客情報)久しぶりの岩盤浴。まだ空いている時間だったので、ゆったりできた。今回の宿泊で、お風呂が一番充実してた。
*夕食…和食(レストラン)。鹿児島と言えば、肉!牛・豚がおいしかった。この2つの料理は昨日のホテルと同じだった。(焼くのと、鍋)でもここのホテル、他に「伊勢えび」が1人1匹分出てきた!(びっくり!)もちろん、味噌汁は伊勢えび。他にも、鹿児島(だったかな)のちまきとか、なんせ、食べきられないくらいの量。今回3泊した中で、一番豪華な夕食だった。
*朝食…和・洋バイキング。確かに和・洋なんだけど、洋を選択すると、それに合うような副食がほとんどない。。。これがほんとうに惜しかった所。ただし、和食はものすごく充実してた。和食党には、間違いなくオススメ。
*ホテル総評…今まで泊まったホテルや旅館で「もう1回泊まりたい」って思った所は、2箇所しかない。1箇所目は、お正月に北九州旅行で宿泊した「九州ホテル」ここは、料理が最高だった(確か、日本のホテル100選にも料理で上位に入ってる)そして、ここが2箇所目。ということで、星3つ。

|

« 南九州へ行ったよ!・1 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・3 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/9946445

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州へ行ったよ!・2:

« 南九州へ行ったよ!・1 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・3 »