« 奈良に行ったよ・特別編2 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアンを観たよ! »

天保山へ行ってきたよ!

近場へお出かけシリーズ。
今日はシャガール展を観に、天保山マーケットプレイスへ行ってきました。

海遊館
せっかくお出かけするんだから、マーケットプレイス内の施設をいろいろ見よう!ということで(貧乏性)始めに「海遊館」へ。すっごく広くて、立派~~~
目玉は「ジンベイザメ」
入り口にモニュメント(?)があって、そこで記念撮影してくれます(自前のカメラでも取ってくれます)もちろん業者写真が入ってます。(900円。微妙な価格設定だ)
「ジンベイザメ」の四角い口や、まんぼうのゆったりした泳ぎや、ラッコやペンギンのかわいらしい様子を堪能してきました。
水族館って好きだなぁ~~~
ただ、入場料が高いけど。。。あの設備を維持する料金だから、当然なんだろうけど。
「シンベイザメ」のグッズを探したんだけど、あんまりいいのがなかった。
大人用の記念品に再考を希望!

*料金・・・海遊館+大観覧車セット券2600円×2人

◆大観覧車
本当は、観光船サンタマリアに乗りたかったんだけど、あんまり天気がよくなくって、断念。今度天候のいいときに。。。
高いところ好きの私なので、代わりに観覧車に乗りました。サイトによると、世界最大級の展望だそうです。
確かに展望はいいんだけど、室内の空調がイマイチ・・・・夏は夜景を見たいけど、どうなのかな。ここも改善を希望。

◆なにわ食いしんぼ横丁
昼食は、ここへ行ってみました。大阪の有名(?)な店舗が入ってるということを売り物にしているところです。
前から興味があった「自由軒」に入ってみました。
ここのカレーってB級グルメっていうのでしょうか???
有名な理由がちょっとわかりません。。。。(小説に登場したから有名なの?)
関西人って、何にでも「ソース」をかけるんだけど、そのルーツを見たような気がします(笑)
カレー単品って香辛料が高いから、値段も高いのかな。。。
未だに価格とつりあったカレーを食べたことがない私。

◆サントリーミュージアム
本日の本命。「シャガール展」
とっても良かったです~~~
シャガール独特の色使いとか、丸みをおびた描き方とか。。。
展示数も多かったし。会場も広かったし。
息子父がちょっと退屈そうだったんで、あんまりゆっくり見られんかったけど。
だから私一人で行くって言ってたのに。。。

*料金・・・800円(私は会員券があるので無料。同行者は割引料金)

|

« 奈良に行ったよ・特別編2 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアンを観たよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/10324651

この記事へのトラックバック一覧です: 天保山へ行ってきたよ!:

« 奈良に行ったよ・特別編2 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアンを観たよ! »