« 南九州へ行ったよ!・3 | トップページ | 奈良に行ったよ・特別編 »

南九州へ行ったよ!・4

《4日目》
◆鵜戸神宮
運の玉を投げてきました。
ここってすごいですね~~~岩の中に神社があるんだもの。
自然ってすごい!

◆サンメッセ日南
日南フェニックスロードをドライブして、サンメッセへ。
モアイのパチモン(つまりは複製ですな)を観てきました。

◆上野原縄文の森
時間があったので、近くでどっかないかな。って「るるぶ」を見て、決めたところ。
ここが以外と私にはツボでよかったです。
昔の家(縄文時代)が屋外展示されてて、地層があったり。科学館みたいになっています。
駐車無料だし、入場料も安いし。ここはオススメかも。
私はスタンプラリーを制覇して、ハガキを記念に頂いてきました。
(普通は子供しかやらんでしょう。。。でも旅の記念に欲しかったの)

◆鹿児島空港
GWの帰省と重なって、すごい人でした。少し早く到着したので、空港のラウンジを利用。最近はけっこう利用するんだけど、飲み物2杯まで無料にして欲しいな。。。
帰るころになって、雨が降り出して、飛行機が揺れないか心配だったんだけど(ほら、古いから)それよりも過密ダイヤのせいで、遅れました。航空会社もJR並に無謀なダイヤ。。。。GWは稼ぎ時だからかもしれんけど。

《総括》
今回借りたレンタカーが新車に近くって、すっごく良かった!ETC搭載車を借りたんだけど、今回の南九州ではほとんど使えなかったのがショック~~~(普及していなかった)
まだまだ回りきれていないし、行ってみたいところも残ってるんで、九州旅行はまた行きたいな。
なんせ、観光して歩くと安いって思うから、行きやすいんだよね。
(実際に九州旅行のツアーは安いと思う)
全体的にけっこうお天気も良かったし。そうそう、今回のラーメンはおいしかった(笑)
薩摩切子は高くて手が出なかったけど、本当にキレイだった。
まだまだ自然がいっぱいあって。このまま残していって欲しいな。

|

« 南九州へ行ったよ!・3 | トップページ | 奈良に行ったよ・特別編 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/10331350

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州へ行ったよ!・4:

« 南九州へ行ったよ!・3 | トップページ | 奈良に行ったよ・特別編 »