« 奈良に行ったよ!・飛鳥編2 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・2 »

南九州へ行ったよ!・1

今年のGWはどこへ行く?っていうことになった時、あれこれ調べてみた結果、安かったのが「九州」
お正月に行ったときには、上しかいけなかったから、今回は下へ行ってみる?っていうことで、行き先は「南九州」に決定!したのはいいけれど。。。
飛行機が取れなかった。ちょっと出足が遅かった。。。。(予約したのは2ヶ月前)自宅から遠い神戸空港往復。しかも鹿児島往復になっちゃった。
面倒だから、旅程はそのままでいいや。本当にそんなんでいいんか?

ということで。。。3泊4日の南九州温泉三昧(これが予約したツアーの名称)の旅、始まり~

※お断り・・・決して旅好きではない私が旅をしているので、どこの場所も評価は激辛です。

《1日目》
◆神戸空港
朝1番の飛行機を予約していたので、とにかく出発時間が早い!しかも、自宅から遠い神戸だし。
朝食を空港で食べたいね。っていう予定にしていたので、いつもの通勤よりも早くに自宅を出発。
それにしても寒かった~~~
そして、神戸空港は小さかった。そんで、飛んでる飛行機も小さかった。ちょっと怖かった。。。。
(なにせ、日航は飛行機自体が古くて、故障ばかりしてるから)

◆西郷さんと記念写真
なんとなく曇ってて、桜島があんまりよく見えなかった日。
とりあえず、鹿児島っていったら、西郷さんでしょう。記念写真を撮らなくちゃ。
ここから山道を登っていったんだけど、仕事疲れと朝早くから動いていて、その疲れもあって、私は超不機嫌モードに。。。仕事があんまり忙しいとダメだわ。。。。と思った4日間でした。

◆仙巌園
とにかく広~~~い庭を観るところ。名物のおもちを食べて(こればっかり)お土産を買ったり。(まだ1日目だよ)
だって、広くてあんまり観るところのない庭だったんだもの。
入園料は高かった。(1000円)

<宿泊>
指宿●.●.●●ホテル ★
*風呂…息子父が『砂むし風呂』を希望していたので、ホテル内に施設のあるところ+プラス予算内+選択出来るホテルの一覧=ここになった。
確かにホテル内に施設があるんだけど、屋内なので、1歩足を踏み入れると、臭い!
これって衛生的にどうなの???(砂はどう見ても使いまわし)
擬似的に砂むし風呂を作っているような感じだし(なにせ、2階にある)
海岸とかの外にある施設を探して行ったほうがよかったかも。
ちなみに、ここのホテルでの利用料金は一人・1回1000円。息子父は「高い!」と言ってた。施設維持費と人件費でしょう。入浴中に写真撮影があって、翌日に購入。900円。(なぜか業者写真は買う我が家)
温泉は露天有り。(もちろん、砂だらけ。笑)+大浴場。
*夕食…和食(レストラン)。鹿児島と言えば、肉!牛・豚がおいしかった。他の料理はごく普通の旅館料理という感じ。ここのホテル、フロントなどの従業員は若い子ばかりなのに、食事会場の従業員は全員シニア世代っていうのが、おかしかった。味噌汁はにぼしベースのお味でおいしかった。でも特にこれっていう印象なし。量は適量。
*朝食…ホテルなのに、和食だよ~~~私は1日1食はパンが食べたいヒト+朝から米なんか食えるか~のヒトなんで(それもあって、ホテルを選んでいる)選択の余地なしか~~~朝食は粗食でした。(卵もなかったしね。温泉なのに)
*ホテル総評…指宿にもう1度宿泊するとしたら、別な所を選択したいと思うので星1つ。

|

« 奈良に行ったよ!・飛鳥編2 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/9933263

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州へ行ったよ!・1:

« 奈良に行ったよ!・飛鳥編2 | トップページ | 南九州へ行ったよ!・2 »