« DVD検討中・・・ | トップページ | 勝浦へ行ったよ!・2 »

勝浦へ行ったよ!・1

近場へお出かけシリーズ&世界遺産を巡る旅
1泊で温泉に行きたいね。ついでに観光も。。。。
この時期はけっこう安く泊まれるみたいだし。。。
梅雨に入る前、あんまり暑くなる前にお出かけしたい!ということで。

今回は「和歌山県」です。隣の県です。でも、遠いです。
朝、5時起きです。食べるところもないかも。。。で、お弁当2食分、持参です。

◆十津川村
「●曜サスペンス」ファンの私達は、ここで記念写真。

◆谷瀬の吊橋
日本一の長さらしい。。。高いところ好きの私は、全然平気だった。団体さんが通ると(人数が多くなると)とっても揺れた。ここは限定20人で渡ることになってて、監視員のおじさんがいる。

◆笹の滝
寂しい山道を通っていくとある。わざわざ行くほどでもなかったかも。。。

◆湯泉地温泉
そろそろドライブ疲れ。足湯に入りました。気持ちよかった~

◆熊野三山・本宮
今回の目的の1つ、三山巡り。この名の道の駅もあって、すっごく立派。さすが世界遺産に登録されると違うね~。藤原何とかさん(覚えていない)が三山巡りをしたという足跡を、ここで見ることができます。
この道の駅で持参したお弁当の、昼食タイム。

◆熊野古道
入り口を何箇所か歩いてみました。気分だけ。。。(笑)

◆瀞峡
ウォータージェット船に乗りました。往復2時間近くかかるけど、自然を満喫できます。お天気がよくって、最高!
乗車時間が長いので、料金はちょっとお高めです。
*料金・・・3000円(JAF割引使用)×2人

◆熊野三山・速玉大社
とってもカラフルな神社。沢山神様が奉ってありました。

◆那智の滝
大迫力の滝。自然って、すごい!ムシもすごかったけど(爆)

<宿泊>
◆勝浦温泉・勝浦●●ホテル ☆
パンフレットを集めまくって決めたところ。とりあえず安かった。お料理がおいしいという触れ込みだったんだけど、安い料金で泊まったので、それなりだった。いちおう温泉なんだけど、お風呂が普通の銭湯みたいだった。今じゃスーパー銭湯の方がいろいろ楽しめるようになっちゃってるので、物足りない。そんで、サイアクだったのが、朝食。いくら宿泊客が少なくても、あんなに手抜きの朝食じゃあ、もう次に泊まることはないでしょう。
なので、マイナス☆1つ。

|

« DVD検討中・・・ | トップページ | 勝浦へ行ったよ!・2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/10416425

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦へ行ったよ!・1:

« DVD検討中・・・ | トップページ | 勝浦へ行ったよ!・2 »