« 岩城宏之さんを偲ぶ | トップページ | 紫陽花を見に行ったよ!・京都編 »

淡路島に行ってきたよ!

近場へお出かけシリーズ。
天気予報が「曇り」だったので、信用して出発。
淡路島のICまでは大丈夫だったけど。。。その後、大雨に降られました。
梅雨の時季は天気予報を信じちゃいかんです。。。

◆観覧車
淡路島のICに今年新しくできた施設。展望がとってもすばらしい~~だろう(曇りだったので、あんまりよく見えなかった)観覧車です。冷房完備。
但し、料金もそれなりお高いです。
JAFメイトについてた割引券を利用・・・560円×2

◆ファームパーク
コアラが観たくて行きました。コアラは屋内で寝てました~~~
背中を向けてて、全然良く見えない~~~(片側だけでしか見られないから)
日本だと外で飼うのは難しいのかな。。。。
つまらなかったです。
外で飼育されてるワラビーの方が良く観られて、かわいらしかった~~
お母さんワラビーのおなかから赤ちゃんが半分くらいはみ出してて、その赤ちゃんがとってもラブリーでした。
羊や山羊もいましたが、なんせ雨~~~
こういう外で遊ぶ施設は、雨だとつらいです。イベントも中止だったし。

◆震災記念館
震災時の断面と家が保存されているところ。
震度7の地震を体験してきました。あの震災では私のところは、横揺れじゃなくて、縦に揺れたので、とっても怖かったです。

淡路島までは近いけど、橋を渡るんで料金が高くって。。。
(自宅からだと、片道5,000円以上かかる)
でも、とってもいいところなんで、今度は天気のいいときに再度チャレンジだ~~~

|

« 岩城宏之さんを偲ぶ | トップページ | 紫陽花を見に行ったよ!・京都編 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/10567966

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島に行ってきたよ!:

« 岩城宏之さんを偲ぶ | トップページ | 紫陽花を見に行ったよ!・京都編 »