« 淡路島に行ってきたよ! | トップページ | バルトの楽園を観たよ! »

紫陽花を見に行ったよ!・京都編

近場へお出かけシリーズ
久しぶりの平日休み。
土・日は混雑する京都も、平日なら人出も少ないかな?
ということで。。。
『今は紫陽花がきれい!byABC TV』
と紹介されてたし、行って見るか!
(もちろん、お弁当持参)

◆三室戸寺
紫陽花庭園が、すばらしかったです。なんたって、10,000株ですもん。
ハスは、まだ早かったです。
この日のTVで紹介されていたせいか、平日とは思えんくらい人が多かったです。
ここは西国三十三ヶ所スタンプラリー(違)の10番ポイント。
こうしてみると、けっこう回っているかも。。。。そろそろ本格的にスタンプラリーに参加を考えてもいいかも。。
※入場500円×2人 駐車場500円

◆三千院
またまた行ってきました。今度は紫陽花です。でも、先に三室戸寺なんて行ったのであんまり感動しませんでした。(山奥のせいか、まだあんまり咲いていなかった)
※入場600円×2人 駐車場500円

◆寂光院
前回、気になりながらも行かなかったので、行って見ました。
細~~~い道を上がっていくと、ひっそりと建ってます。
三千院からでも歩ける距離なので、歩いてみるのもいいかも。。。
とっても風情のあるところです。
近くに温泉がありました。温泉がひかれている、足湯喫茶店があって、歩きつかれたら休むのもいいかも。
温泉の日帰りは1,200円と書いてありました。
※入場500円×2人 駐車場300円

雨が降る前の日の暑い中、出かけたので、帰りはフラフラになりました~~~
京都はやっぱ暑いわ~~~
紫陽花を見ると思い出すのが「小さな恋のものがたり」
(byみつはし ちかこ)
今年の新刊はまだ買ってなかったなぁ~~~
仕事が落ち着いたら、読んでみようかな。

|

« 淡路島に行ってきたよ! | トップページ | バルトの楽園を観たよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/10636088

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花を見に行ったよ!・京都編:

« 淡路島に行ってきたよ! | トップページ | バルトの楽園を観たよ! »