« 四国へPart2の1 | トップページ | 四国へPart2の3 »

四国へPart2の2

<2日目>
◆滑床渓谷
今回は「四国の自然を堪能する旅」っていう感じになってきました。
それにしても。。。道路が細い~~~車1台通るのがやっと!っていう所が多くて、とっても怖かったです。
(息子父に言わせると、怖がる私が怖かったそうですが。。。爆)

◆観音岩
天気があまりよくなかったせいか、海が荒れていました。
そのせいか、ものすごい迫力!

◆叶崎
海岸沿いを走りました!

◆足摺海底館(竜串海中公園)
水族館のような、そうじゃないような。。。かわったコンセプトのところ。
周辺の展望がとってもすばらしい!です。岩がおもしろい~~

◆足摺岬
今回の目的地。
風が強かったけど、雨には降られませんでした。
波が荒かった~

■四万十ホテル ★★☆
2泊目は、四万十にあるビジネスホテルに宿泊しました。
ビジネスホテルなんですが、大浴場があるんです(女性用は小さいけど)
女性用はエステにあるジャグジーくらいの大きさ。でも、ちゃんとサウナもあります。
私一人、貸切で入浴しました(笑。なぜか誰もいなかった)
シャンプーやリンス、化粧水なんかもちゃんと揃ってて、ちょっとした温泉よりもアメニティが良かったです。
ビジネスなのに、なぜか2食付。(ツアーの条件で。「おみやげ」もついていました)
それで、ここの夕食がものすごく豪華で、おいしかった!んです。
ここのホテルはオススメかも。。。。
もちろん「鮎」もあったけど、「かつおのたたき」の1切れが大きかったり、「うなぎ」が出たり。
量が多すぎ!っていうくらいあって、私はごはんをパスしちゃいました。
朝はホテル恒例のバイキング。バイキングとしては、品数は普通だと思います。
ベッドも大きめだし、お部屋もきれいでした。(ゆかたの柄が、かわいい~~)
せっかくある大浴場、朝、入れないのと温泉じゃないのが、残念。
これで温泉だったら最高なのに。。。。ということで、★2つ。
でも、「また泊まってもいいかな」と思うホテルには入るかな。

|

« 四国へPart2の1 | トップページ | 四国へPart2の3 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/11031334

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へPart2の2 :

« 四国へPart2の1 | トップページ | 四国へPart2の3 »