« 抽選結果 | トップページ | 四国へPart2の2 »

四国へPart2の1

前回四国へ行ったけど、四国は広いから、見たいところ全部は到底周り切れず。。。
今回は、前回いけなかったところへ行ってみよう!というのがコンセプト。
タイトルは。。。
「四国の左下へ行って来たよ!(高知メイン)」
(我が家的大雑把さ)

<1日目>
朝、一番の飛行機で出発!パルパルパル~~~~プロペラ機ですよ~~
飛行機を乗るのも降りるのも、階段!降りたときは、徒歩で空港まで歩きました!!
飛行機が置いてあるところを歩くなんて、初体験!(けっこう嬉しかったかも。。。普通はできないよね)
心配してたお天気もまずまずで、レンタカーを借りて出発しました!
(今回のナビはけっこう使いこなすまでに時間がかかった~~~わかりにくすぎ~~~)
◆高知城
某放送局で取り上げているため、只今イベントの真っ最中!
(その番組は見ていないので、イベントはパス)
ここを見てるときが、今回の旅行で一番暑かった~~~
歩くたびに、汗がポタポタ
天守閣が涼しくって、見学してた人たちはみんなここで涼をとってました。
売店で購入した「文旦シャーベット」がおいしかった!オススメです。
(2段にしてくれるので、文旦とゆずにしてもらいました)
すごく立派なお城でした。
(山ノ内一豊やその妻の像とか、立派な像も多かったです。そうそう、昔の100円札の人もいました!←誰かわかる?)

◆はりまや橋
「坊さんかんざし・・・・」のところ。(って、全然わかっていない)
高知城から歩いていきました。(暑いのに。。。)
「るるぶ」オススメのお菓子、「かんざし」を購入

◆鍋焼きラーメン(まゆみの店)
須崎名物。実はこの旅行の数日前に某ラジオで聞いて、初めてその存在を知ったんだけど。。。
(大阪にもお店ができたらしい)
そのラジオのPRがあまりにも印象的だったので(思うツボ)行ってみました。
お店はもちろん「るるぶ」参照。
しかし、この暑いのに何故「鍋焼き」っていうのは、考えてはいけません。
思ったよりもあっさりしていて、おいしかったです。(ラーメン好き)
1杯500円と価格もリーズナブル。お土産用も売店にあって、購入してきちゃいました。
ラーメン好きな方は、ぜひどうぞ!

◆四国カルスト「天狗高原」
かろうじて持ってた天気もここまで。。。雨に降られました。
普段は牛がいたりするようですが(見たかった)残念ながらあまりゆっくりできませんでした。

◆太郎川公園とその周辺
本日の宿泊は「雲の上温泉」
宿泊地の周辺を探索しました。

■雲の上温泉 ★★☆
今回はツアー料金を追加せずに泊まれるところでチョイスしてみました。
泊まったホテルのすぐ隣に銭湯のような温泉があって、宿泊客は無料で入浴できました。
ここの露天風呂は本当の露天っぽかったです。
(普通は、目隠しに屋根がついてたりするんだけど、それがない。周辺に何にもないから)
ホテルの大浴場も温泉だったんだけど、そこも大きな窓があって、周囲の自然が堪能できるようになってます。
(露天気分を味わえました)
夕食のメインは周辺で獲れる「あゆ」!
おいしかったです~~
(セットメニューで、天ぷらやお肉なんかもついてました。量は充分)
朝は和食のセットメニューでした。
(量や種類は普通だったけど、やっぱりお魚はおいしかった)

※ホテル総評・・・お風呂の時間、終わるのが早すぎ!!始まるのも遅いし。。。朝食も7時30分からって。。。
(遅い~~~!!)それと、安いホテルなんで(多分)壁はかなり薄いです。ということで、★は2つ


|

« 抽選結果 | トップページ | 四国へPart2の2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/11030813

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へPart2の1 :

« 抽選結果 | トップページ | 四国へPart2の2 »