« 月の石と万博の残骸を見たよ! | トップページ | 四国へPart3・1 »

四国へPart3・前振り

近場でお出かけシリーズ。
今回のテーマ(?)は、●曜サスペンスのタイトルみたいに長いのだ。
前回、雨に降られた『淡路島リベンジ』ついでに『四国の右上へ行くよ!』だったら映画『バルトの楽園』も見たことだし、「ロケ地見学もしちゃう?」
ということで、1泊2日で行ってきました!

夏休みなのか、親子連れが多かったなぁ~~~お盆は避けたんだけど、どっこも人が多くて辟易しちゃった。。。しかも、関西は最近「暑い」し。。。実家(北海道)に帰りたい。。。

台風が来るとかで、始めの予報は「曇り&雨」だったんだけど、何故か台風の進路がどんどん変わって、2日間とも暑かった。。。。1歩あるくごとに、汗が流れ落ちるくらい。かんべんしてくれ~~~クーラーついてる車がオアシスだったのでした。

■今回使ったツアー
日本旅行・赤い風船(JAF割引が利用できるから)
「バルトの楽園」ロケ地を訪ねる旅
今回は行きたいところが決まっていたんで、これを利用。この時季どこもホテルは高いんだけど、このツアーだけは夏休み料金じゃないホテルがあった。っていうのと、ロケ地入場券がセットになってた(って言っても一人500円だけど)あ、マツケンのDVDもついてたよ(笑)

|

« 月の石と万博の残骸を見たよ! | トップページ | 四国へPart3・1 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/11388991

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へPart3・前振り:

« 月の石と万博の残骸を見たよ! | トップページ | 四国へPart3・1 »