« 「ユナイテッド93」を観たよ! | トップページ | 『スーパーマン・リターンズ』を観たよ! »

丹波へ行ってきたよ!

毎日暑いです~~
お盆はどこも激・混雑してるし、外出したくないなぁ~~
と思ってた昨日の夜。
とあるローカル放送局のCMを見ていると、何だかステキな風景が。。。
へぇ~~~こんなところがあるなら、行ってみたい!
と早速ネットで検索。
で、今日行ってきました!この暑い中(モノ好き)

行ったのは…
「お菓子の里 丹波」
どっかのお菓子メーカーが経営している公園(?)
もちろん、もちろんここいらあたりの特産品「黒豆」が中心なんだけど、その他特産品も買えます。
で、本館の中にレストランがあって、今はお祭り期間中ということで(明日から「でかんしょ祭り」)バイキングをやってたので昼食に頂いてきました!
私は「黒豆料理」を中心にチョイスして、デザートのケーキ(これも黒豆)もしっかりと(笑)
黒豆ってお高いので、充分、元は取れたかも。。。
おいしかったです(特にケーキ)

園内も見てきたんだけど、ウィーン館にあったコーヒーカップがすばらしかった~~~
園内はそんなに広くないから、ぐるっと周っても15分くらいなんだけど、なかなかステキな散歩コースでした。
お抹茶のセットやコーヒーとケーキのセットも食べたかった(とても余裕がなかった)

明日からお祭りだからなのか、観光客がとっても多かったです。
笹山城跡にも行ってきたんだけど(ここで「でかんしょ祭り」が行われる)ここのお城って立派~~~
(跡だけど。。。)
城下町の雰囲気が今も残っているんだけど、ここって絶対に裕福な街だったに違いない!って感じがしました。

暑くてけっこうつらかったけど、山もキレイで適度に田舎だし。
このままの風景を残して欲しいな・・・・

|

« 「ユナイテッド93」を観たよ! | トップページ | 『スーパーマン・リターンズ』を観たよ! »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/11437174

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波へ行ってきたよ!:

« 「ユナイテッド93」を観たよ! | トップページ | 『スーパーマン・リターンズ』を観たよ! »