« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

「イルマーレ」を観たよ!

予告編を見て、見たい!って思った映画。
予告だけがいい映画もあるから(●・ヴィンチコードとか。。。笑)期待しないようにしていたんだけど。
すっごく良かった。
大人の映画っていう感じがして。
うまくまとまっていたし。

終わり方はどっちがいいのかな。
ハリウッド映画は「ハッピーエンド」が原則らしいけど。
私はちょっと物足りなかったかも。。。(予想はしてたけど)
始まりに戻るでも良かった気がする。
。。。私って、現実思考?。。。映画くらい、夢を見ようよ?

この映画はDVDが欲しいかな。
時々見て、癒されたいかも。

次は、9・11の映画を見に行きます。
って、さんざんドキュメンタリーとかもみたのに。。。。
息子父が行きたいって。
前回、「ユナイテッド93」も見たのに。。。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・その2

もっと うたわせろ~~!

以上。。。。

なんせ7時までの間に歌った時間は、たったの5分。。。
今日はフーガまで。しかも1回しか歌ってないし、全然通しで歌ってないし。

クラス、変わりたい。。。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・その1

申し込んだクラスの都合で、やっと練習が始まったよ!イェ~~~ィ♪←妙なハイテンション

前回散々な思いをした、またもや『有元クラス』
今回はどんだけ歌わせてくれるか、昨日はしっかり計測しちゃいましたヨ。
ソプラノパートでも歌わせてもらえました。感激。。。。。
なんせ前回は。。。。(以下省略)

とにかく「歌う」ことだけが目的で行ってるんで、最初っから最後まで、ヘビーローテーション、とにかくエンドレスでもけっこうです。
歌わせてくれ~~~
(と、ここは太字で強調しておこう)

次回あたりは、フーガが歌えるかな。あそこを歌わないと、第9を歌った気分になれんからな~~~

驚いたのが、男性陣。参加し始めた頃は、全然パッとしなかったのに、今回のレベルの高さは!(驚)
いい意味で感動した~~~(嬉)ああ~~楽しく歌えそう。

そうそう。他のパートも歌ってみましょう。っていうのをやってくれてるんだけど、男性合唱のところも歌わせてもらえてこれもかなり嬉しかった私。
でも、あそこは、女性だと全然ダメなんだよ。
もし私が男性だったら、あそこが歌いたくって第九をやってたかも。。。
あ、今の私は『フーガ』が歌いたくてだから、あんまし変わらんか。

とりあえず、次回が楽しみ。

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »