« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

一万人の第九・その4

いよいよ練習も後半戦。
今日は用事があって、ちょっと遅れていったら、丁度「フーガ」やってました。
そっから、最後まで。
やっと全部1回通しで歌えた~~~♪
今日は後半で、高音部が多かったせいか、頭蓋骨がぐわんぐわん響いてジ~~~~ンと来てました(笑)

佐渡レッスンの日程も発表されて、いよいよ本番が近くなってきたっていう感じ。
(今回は変更可能だった。以前参加したときは、絶対に不可で、仕事持ってる人はムリ~~だったから、多少改善されたのかな)
そうそう、今は「リハーサル」もチケットを販売して他人様に見せるらしい。(びっくり)
当日券が入手困難なので、新手として考え出されたものらしい。
(聞きに来る人よりも、演奏(?)者のほうが多いという、めずらしい演奏会のため)
山本マエストロのときには、考えられんかったこと。。。。
時の流れを感じるわ。。。。

次回は、シャッフル練習をやる!んだって。参加したかったよぅ~~~楽しみにしていたのに・・・・実は次回は1回休みなのだ。この分どっかで歌いたいぞ~~~!!!

| | トラックバック (0)

1日6000歩

ワコールの「スタイルサイエンス」実感キャンペーンに当選しました。
応募したときに、「おしり」か「おなか」か迷ったんだけど、「おなか」を選択。
今日、商品が届きました。

当選品目
・スタイルアップパンツ「おなか」用 2枚(ちゃんと洗い替え用がついてる)
・万歩計(何たって、1日6000歩、歩きなさいだからね)

以前からこの類のガードルは購入してたので、今回も買おう!と思っていたところ、偶然このキャンペーンを知って、応募したら運良く当たった~~~!!!(嬉)
1枚4500円×2枚だもん。(主婦なもんで)

昨年買ったこの類のガードル、ずっと使ってたんだけど、使いすぎで処分しました(笑)
効果はあったのかなぁ。。。よくわからん。。。

私は元々、歩くのが早いし、歩幅も広いのです。歩き方が矯正されるらしいので、どんな風に変わるのか、楽しみ。

今のところ、体重よりも体脂肪と内臓脂肪が減少して欲しい。。。
それと、体重の割りに出ている「おなか」をなんとかしたい!
これで何とかなるか?
プログラムは30日間継続ということなんで、結果は1ヵ月後。

そうそう、この話を聞きつけた息子からは
「1日6000歩、毎日歩けば、別にそれをはかなくても、痩せるんじゃねーの」
それを言っちゃーお仕舞いっつーか、ごもっとも。。。。という気が。。。(爆)

| | トラックバック (0)

南紀白浜へ行ったよ!・その2

朝日がきれいに見えるホテルなんだけど、朝から微妙な天気。
(今回は、宿泊客が少なかったので、海側の部屋にしてもらえた。基本は山側の部屋のプラン)
朝食前に露天風呂に入ってたら、降ってきちゃいました。
降ったのはこのときだけだったのが、幸い。

◆潮岬灯台
風が強かったので、波が荒い~~でもキレイ~~
入場料…250円

◆本州最南端
串本にある「本州最南端」モニュメント前で、記念撮影。ここが今回の旅の目的地。

◆樫野埼灯台
大島へ渡りました。島をぐるりと1周。

◆海金剛
相変わらず風が強くて、波が荒い~その分、大迫力。

◆橋杭岩
実は、ホテルから見えていたんですが、近くで見たいということで。
ここの岩、1つ1つに名前がついてます。
観光ボランティアのおじさんがいました。説明用紙を配ってました。
ここは熊野古道からもちょっと離れているから、やっぱり観光地になりきれないんでしょうか。。。

《総括》
もう、帰りがいつも大変で。。。高速道路がもっと充実していれば、度々行きたい所なんですが。
すっごく景色もキレイだし。熊野古道は世界遺産だし。とにかく自動車で行きにくいのが、難点。細い道路や峠みたいなところが多すぎ。整備されて、京都や奈良みたいになるのもイヤなんだけど(勝手)
自然が好きなら、ぜひ行ってみてね。これから紅葉も絶対にキレイなハズだから。ただし、不便です(笑)

| | トラックバック (0)

南紀白浜へ行ったよ!・その1

近場でお出かけシリーズ。
今回は和歌山県。
和歌山県は不便で、なかなか端っこには行けないのだ。
なんせ、高速道路がないから、時間がかかってね~
とりあえず、遠いから朝、早く出発。

◆アドベンチャーワールド
サファリパークをイメージして行ったんだけど、全然違いました。
柵の少ない動物園っていう感じ。
これで自然に近いって~~?!そりゃウソでしょう。
ペンギンがとってもかわいらしくって、パンダや白熊は、動物園の動物(つまりは、寝ていて、ちっとも動かない)でした。犬なんて、人間に慣れきっちゃって反応すらない。。。頭をなでていても反応しない犬なんて。。。
ちょっと衝撃を受けたり。
ショーは良かったです。って、水族館でもあんまり見たことがないので、あんなもんなのでは。。。
ここ、入場料がとてつもなく高額なので、ショーはとりあえず全部観ないと。。。。っていう気になります(ただ貧乏性なだけ)
入場料…3500円の10%off(割引券利用)

◆千畳敷・三段壁
ここからは白浜の自然を満喫しましょう。の巻き。まだ紅葉には早いしね。
三段壁では洞窟にも入りました。地下までエレベーターで降ります。(これも入場料が。。。↑と同文)
すごい迫力でした。
入場料…1200円-100円(割引利用)

◆円月島・恋人岬
海岸線を走りました。

◆宿泊
今回もリゾートホテル。シーズンオフなんで、価格も安いし。あんまり観光地じゃないので、そんなに団体客はいなかったです。夕食は中華。(3000円のコースだったらしい)宿泊プランにセットだったので、選択できなかったんだけど、まあまあでした。コース内容と味は551の蓬莱風(つまりは、塩味が濃いのと、安いメニュー)肉が1つもなくって、全部海モノ。安い宿泊料金なんで、料理もそれなりっていうことで。
朝食はバイキング。こっちはまあまあでした。以前、同じ系列のホテルに宿泊したときは、朝食が全然食べるものがなかったけど、ここはマシでした。同じチェーン店でもそれぞれホテルによって違いがあるのね。
そうそう、ここは支配人さんが、夕食の時にご挨拶に来られました。観光地からかなり離れているから、大変なのかも。。。。朝食の時にも、バイキング会場で、自ら陣頭指揮を取ってらっしゃいました。
温泉のお湯もいいし、オススメなホテルなんだけど、いかんせん、場所が。。。。高速道路でもできて、大阪からもっと近くなったら、また行くけど。
スタッフの雰囲気もものすごく良くって、本当は『また泊まりたいホテル』に加えたいんだけど。。。。
うう~~~ん。。。地理的に残念。

| | トラックバック (0)

一万人の第九・その3

やっとフーガです。
全然歌わせてくれないのは相変わらず。。。
物足りない。
もう、練習の半分が終わったんだぁ~~

今日の練習で、後ろに座ってた人、信じられん!くらい●●チでした。
ソッコ~~で座席を変わりました。
自覚がないのか、どうなのか。。。
それと、自分が上手いんだ~~!!的にやたらとヘンなヴィヴラートをかけて歌うのもやめてください。
ここはママさんコーラスじゃないんだから。
とかとか、まあ、いろいろありますが。

歌わせてくれなきゃ上手くならんと思うけど。

消化不良のまま、次回へ続く。。。

| | トラックバック (0)

「ワールド・トレード・センター」を見たよ!

「ユナイテッド93」に引き続き、9・11の映画。
こっちは実在の人が主人公(らしい)
ものすごい迫力。

「大和」の映画でも思ったんだけど、どんなに絶望的な状況でも、あきらめずに生き抜くことができる、強い人がいるんだなぁ。。。
弱々な私はただ、ただ、感動。

9・11に関する映画っていうんじゃなくって、「人間・家族」の映画だったんだ。
っていうのが見ての感想。
「家族っていいな」

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »