« 南紀白浜へ行ったよ!・その1 | トップページ | 1日6000歩 »

南紀白浜へ行ったよ!・その2

朝日がきれいに見えるホテルなんだけど、朝から微妙な天気。
(今回は、宿泊客が少なかったので、海側の部屋にしてもらえた。基本は山側の部屋のプラン)
朝食前に露天風呂に入ってたら、降ってきちゃいました。
降ったのはこのときだけだったのが、幸い。

◆潮岬灯台
風が強かったので、波が荒い~~でもキレイ~~
入場料…250円

◆本州最南端
串本にある「本州最南端」モニュメント前で、記念撮影。ここが今回の旅の目的地。

◆樫野埼灯台
大島へ渡りました。島をぐるりと1周。

◆海金剛
相変わらず風が強くて、波が荒い~その分、大迫力。

◆橋杭岩
実は、ホテルから見えていたんですが、近くで見たいということで。
ここの岩、1つ1つに名前がついてます。
観光ボランティアのおじさんがいました。説明用紙を配ってました。
ここは熊野古道からもちょっと離れているから、やっぱり観光地になりきれないんでしょうか。。。

《総括》
もう、帰りがいつも大変で。。。高速道路がもっと充実していれば、度々行きたい所なんですが。
すっごく景色もキレイだし。熊野古道は世界遺産だし。とにかく自動車で行きにくいのが、難点。細い道路や峠みたいなところが多すぎ。整備されて、京都や奈良みたいになるのもイヤなんだけど(勝手)
自然が好きなら、ぜひ行ってみてね。これから紅葉も絶対にキレイなハズだから。ただし、不便です(笑)

|

« 南紀白浜へ行ったよ!・その1 | トップページ | 1日6000歩 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/12309092

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀白浜へ行ったよ!・その2:

« 南紀白浜へ行ったよ!・その1 | トップページ | 1日6000歩 »