« 一万人の第九・その3 | トップページ | 南紀白浜へ行ったよ!・その2 »

南紀白浜へ行ったよ!・その1

近場でお出かけシリーズ。
今回は和歌山県。
和歌山県は不便で、なかなか端っこには行けないのだ。
なんせ、高速道路がないから、時間がかかってね~
とりあえず、遠いから朝、早く出発。

◆アドベンチャーワールド
サファリパークをイメージして行ったんだけど、全然違いました。
柵の少ない動物園っていう感じ。
これで自然に近いって~~?!そりゃウソでしょう。
ペンギンがとってもかわいらしくって、パンダや白熊は、動物園の動物(つまりは、寝ていて、ちっとも動かない)でした。犬なんて、人間に慣れきっちゃって反応すらない。。。頭をなでていても反応しない犬なんて。。。
ちょっと衝撃を受けたり。
ショーは良かったです。って、水族館でもあんまり見たことがないので、あんなもんなのでは。。。
ここ、入場料がとてつもなく高額なので、ショーはとりあえず全部観ないと。。。。っていう気になります(ただ貧乏性なだけ)
入場料…3500円の10%off(割引券利用)

◆千畳敷・三段壁
ここからは白浜の自然を満喫しましょう。の巻き。まだ紅葉には早いしね。
三段壁では洞窟にも入りました。地下までエレベーターで降ります。(これも入場料が。。。↑と同文)
すごい迫力でした。
入場料…1200円-100円(割引利用)

◆円月島・恋人岬
海岸線を走りました。

◆宿泊
今回もリゾートホテル。シーズンオフなんで、価格も安いし。あんまり観光地じゃないので、そんなに団体客はいなかったです。夕食は中華。(3000円のコースだったらしい)宿泊プランにセットだったので、選択できなかったんだけど、まあまあでした。コース内容と味は551の蓬莱風(つまりは、塩味が濃いのと、安いメニュー)肉が1つもなくって、全部海モノ。安い宿泊料金なんで、料理もそれなりっていうことで。
朝食はバイキング。こっちはまあまあでした。以前、同じ系列のホテルに宿泊したときは、朝食が全然食べるものがなかったけど、ここはマシでした。同じチェーン店でもそれぞれホテルによって違いがあるのね。
そうそう、ここは支配人さんが、夕食の時にご挨拶に来られました。観光地からかなり離れているから、大変なのかも。。。。朝食の時にも、バイキング会場で、自ら陣頭指揮を取ってらっしゃいました。
温泉のお湯もいいし、オススメなホテルなんだけど、いかんせん、場所が。。。。高速道路でもできて、大阪からもっと近くなったら、また行くけど。
スタッフの雰囲気もものすごく良くって、本当は『また泊まりたいホテル』に加えたいんだけど。。。。
うう~~~ん。。。地理的に残念。

|

« 一万人の第九・その3 | トップページ | 南紀白浜へ行ったよ!・その2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/12308861

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀白浜へ行ったよ!・その1:

« 一万人の第九・その3 | トップページ | 南紀白浜へ行ったよ!・その2 »