« 沖縄に行ったよ!・2 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・4 »

沖縄に行ったよ!・3

朝、散歩に行ったけど、周辺には何もなし。。。ここに泊まったら、海まで遠いのでは。。。ただし水族館は近いです。朝食バイキング、ここのホテルが一番ハズレ。卵料理ばっかりだし。不衛生だし。次は泊まりたくない。

《3日目》
・今帰仁城跡→今日も城跡巡り。どこも同じような城跡なんだけど、それぞれ修復状態が違うっていう感じ。ここは修復してるっていうよりも、壊してるっていう感じのところだった。どうして日本って、古い遺跡とかを見つけるとすぐに壊したがるんだろう。。。素人には理解できん。あれで修復してるとか、保存してるとかって言われても。。。
ほら、『かび』てしまった例もあるし。破片しか残ってなかったりするしね。

・島巡り→車でいけるところは、行ってみよう!海に道路があるんだよ!きれいな海が見渡せるドライブ。

・パイナップルパーク→パイナップルってどうやって生っているんだろう。。。という疑問を解決するために行ってみました。自動運転の車でパイナップル畑を見学できます。その後、ここで販売しているモロモロの試食。パイナップルは食べ放題。でも、熟れてなくって、おいしくなかった。パイナップルの実が入ったシュークリームがおいしかった。おみやげを大量に購入。って、個人旅行なのに、わざわざおみやげ物屋さんに行って、買いまくる我が家って。。。

・昼食→↑の所がお菓子御殿状態だったので、昼食はコンビニ弁当。(笑)おみやげを買いすぎたので、節約も兼ねる。

・海中道路→再び島巡り。天気もよくって、ドライブ日和。

・ビオスの丘→事前購入したチケットがあったので、行ってみた。ここはかなり微妙。私は興味なかった。

*宿泊ホテル
またもやビーチに比較的近いホテル。ここで、予想していなかった事態が。。。なんとここのホテル、ある球団の宿泊ホテル+修学旅行のダブルパンチ。サイアクです。ANA系列だから、大丈夫だろうなんて思っていたのが大間違い。広い部屋にはしてもらえたけど、階層が低くて、せっかくのオーシャンビューが台無し。
しかも、ホテル内に食べにいけるところがない!(高級すぎて)
最後の日に、ホテルの外まで出て食事するなんて・・・でも、行ったところがけっこうあたりでおいしかったけど。
ここのホテルが一番繁華街っぽいところにあった。ので「ゆったり気分」にはほど遠かった。
確かに便利かもしれないけど、もう泊まりたくない。

|

« 沖縄に行ったよ!・2 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・4 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/12638161

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ったよ!・3:

« 沖縄に行ったよ!・2 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・4 »