« 沖縄に行ったよ!・1 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・3 »

沖縄に行ったよ!・2

朝は、日の出前からお散歩。って、何も見えないんですけど。。。(爆)何度かホテルと海岸を往復して、やっと夜明け。
今回のツアーは『朝食付』だったので、3日間ホテルの朝食バイキング。3箇所比較してみると、やっぱりここのホテルの朝食バイキングが一番良かった。

《2日目》
・座喜味城跡→どこへ行っても、城と寺周りがしたいらしい我が家。沖縄は城跡が世界遺産になってるので、今回は当然のごとく、城へ行くことが多くなった。沖縄の城は、写真やTVで見るヨーロッパの城のような感じ。家の雰囲気も。どこか日本とかけ離れた雰囲気がある。

・琉球村→沖縄の古い家を集めた観光地。最近、白川郷へ行ったばかりだから、「古い家巡り」も我が家は好きらしい。けっこうおもしろかったし、興味深かった。ツアー特典も使えたし。(事前購入のチケットを使用)

・万座毛→観光客がとっても多かった。すばらしい景観だった。

・昼食→ツアー特典ブックの「グルメ」を使って、昼食。バイキングだったんだけど、食事はもちろん、デザートのケーキとアイスがとってもおいしかった!4日間のうち、一番豪華な昼食だった(笑)

・美ら水族館→一番行きたかった観光地。目的は「ジンベイザメ」。3匹もいて、びっくり!ものすごく大きいし。海遊館でも見たけど、ここのが大きいと思う。やっぱり口は四角かった。ドーム状になっている水槽を見上げると、泳いでいるジンベイザメが見えて、迫力満点。でも、人が多かったよ。。。。さすが沖縄は、観光地。京都に匹敵するくらい、観光地に人が多い。あんまりゆっくりできる雰囲気じゃないのが、残念。

*宿泊ホテル
長期滞在型のリゾートホテルに宿泊。なぜかベッドの数が多かったりして。こういったホテルは、キッチンがついてるのね。(初めて)と、部屋を一通り探索後は、大浴場へ。塩のお湯(温泉じゃないんだけど、似たような効能があるらしい)のお風呂。ちょっとぬるかった。
夕食は、ホテルの中の自然食(?)中華(?)のレストラン。
「沖縄そば」の豚肉がおいしい~~~と、チャーハン。普通においしかった。
修学旅行生が、一杯泊まっていた。修学旅行シーズンなのか。。。それとも沖縄は、いつもこんなん?ホテルの中は落ち着かなかった。外で叫びまくって、うるさいし。。。

|

« 沖縄に行ったよ!・1 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・3 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/12637809

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ったよ!・2:

« 沖縄に行ったよ!・1 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・3 »