« 一万人の第九・その4 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・2 »

沖縄に行ったよ!・1

『マッタリ~ナ・ホッコリ~ナ沖縄』
で、行ってきました!マイルもあったしね。

今回は、関空往復。海外旅行みたい~~!免税店もあるところへ行くから、海外?それにしても、中途半端に遠いなぁ~~JRも飛行機も。。。

《1日目》
ということで、国内だけど、朝早くから出発。そうしないと、午前中に沖縄に着かないし、到着日は遊べないなんていうことになっちゃうんだよね。

何とか午前中に那覇空港に到着。レンタカーを見て、びっくり!営業車みたいな車だよ。。。荷物もないのに。普通の乗用車が良かったな。せっかく、ランクアップしたのに~~(怒)
しかも、以前、使いにくくて、うんざり~~~だったカーナビ。(表示がわかりにくくて、道に迷うことがある)
安いツアーだからなのか、レンタカー会社が悪いのか。
ちなみに「●ッポン・レンタカー」

とりあえず、目的地その1をセットして、出発。
・喜屋武岬→道、細~い。。。一面、さとうきび畑。トラクターが公道を走ってるあたりが沖縄。制限速度を守って、ゆっくり走ってる割には、運転が荒っぽいんですけど。。。。制限速度以上で走ってる車のナンバーは、もれなく「レンタカー」(笑)それにしても、レンタカーが多かった。

・琉球ガラス村→ここで、昼食。「ソーキそば」「たこライス(?)」を食べる。沖縄の「豚肉」のおいしさに、やみつきになる(笑)

・ひめゆりの塔・平和記念公園→私は特に思想とかは、何もなし。あるのは、人間の恐ろしさだけ。

・おきなわワールド→今回のツアー、観光地のチケットセットを購入できるんだけど、よく調べないまま購入してしまった私。私のように「観光地」には興味のない人には、間違った選択だった。(と、思う)それでも数箇所は行ったけど。。。その中の1つがここ。出発の前の日に、ネットを見ていたら、ここの鍾乳洞がオススメっていうのを見つけて、行ってみることに。確かに、イヤになるくらい広~~~い鍾乳洞だった。自然って、すごい。

・残波岬→夕日を見に。海が澄んでいて、キレイ。浜辺でボ~~~ッツと夕日を見てました。

※宿泊ホテル
時々泊まる、リゾートホテルのチェーン店の1つ。残波岬から近くて、海水浴シーズンだと、最高かも。今回泊まったホテルの中で、海に一番近かった。それで、結果的には、ここが一番良かった。ただ、他のチェーン店と比べるとサービス度は低い。今度、ここのチェーン店の比較一覧でも作ろうかしら。

泊まったホテルは温泉がないんだけど、なぜか大浴場つきのホテルばかり選んでいたので、ずっと大浴場に行ってました。

夕食は、ホテル内の和食のお店。ゴーヤー初体験。私は、ダメでした。ほこりっぽい味がする。。。

|

« 一万人の第九・その4 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62231/12637193

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ったよ!・1:

« 一万人の第九・その4 | トップページ | 沖縄に行ったよ!・2 »